※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション住まいの方、火災報知器の点検って押し入れやクローゼットの…

マンション住まいの方、火災報知器の点検って押し入れやクローゼットの中の火災報知器まで点検してますか?
以前賃貸マンションだったときは部屋だけだったのに、分譲マンションになったら押し入れもクローゼットの中も全部火災報知器ついているので開けられます。すごく嫌です!
そもそも、部屋に火災報知器あるのに、何故押し入れやクローゼットの中にまでついているんでしょう?そんなところで発火する可能性もかなり低いし、そこで発火したら部屋の火災報知器が反応するからいいんじゃないかと思うんですが…年に2回、本当に嫌です。

コメント

yuki

毎回されますよ!
逆に点検されないの怖いです💦

押し入れやクローゼットの物に燃え移ったら火の回りも早いですし仮に閉まってある電気カーペットだったり家電だったりから発火する可能性はゼロじゃないですからね🥲

のん

賃貸でも毎回クローゼットの中までやってましたよ❔☺️
やらないほうが怖いし、これまでしてなかった賃貸のほうが点検きちんとしていなかっただけだと思います😅