※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で第一子出産後、2歳差で第二子を考えていますが、避妊に不安があります。第二子の出産予定日は何週目か知りたいです。教えてください。

ネットで調べてもいろんな情報あるので妊娠、出産について質問です🙇‍♂️

今年4月に帝王切開にて第一子出産しました。
1ヶ月程で完ミになり、今月本格的な生理再開しました。

帝王切開は出産まで2年?開けると言うことは、2歳差なら大丈夫?との意味なんですかね?😣
もし、出来てしまったら中絶しなきゃなくなるんですかね?😭
ゴムつけてても100%避妊は難しいですよね?😭
それが怖くてなかなか性交出来ず😔(私はしたいのですが旦那はそんな性欲がない笑)
ホントは育休中に2人目出来たらなぁ〜と甘い考えをしておりました💦

そして、帝王切開の第二子は何週くらいで出産予定日になる感じですか?🐯

質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♂️
少しでも教えて頂けるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

2年あけろと言われたんですか??何か体質的な理由があるんですかね。

うちは2人とも帝王切開ですが、1年あけろと言われたので一年後から避妊なしでしましたよ。
次男は1発でできてしまったので(笑)ほんと帝王切開ジャスト1年後という感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の貰った紙に書いてありました😳
    教科書ではって感じなんですかね?💦

    1発凄いです!!!😳🙌
    なるほど🤔
    それまでは性交は控えた感じですか?🥲

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    1年あけろがスタンダードだと思うんですけどねぇ。。2回目をブイバックでやるなら2年あけたほうがいいと思いますが。

    控えたというか、とてもそんな気分になれなくて一回ぐらいしかしてませんでした(笑)
    一年たって、妊活のために致した感じです🤣妊活しなければやらなかったかもしれませんw

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ブイバックですか?😳

    気分にならないのは旦那の方らしく、、、私が男なんですかね、、、笑笑
    息子が1歳なったら妊活始めようかと思います🥲
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月17日
deleted user

病院で1年あけてと言われましたが、上の子が10ヶ月の時に下の子の妊娠がわかりました。
経過も順調で産後も何もありませんでした。
大体1年あけてと言う病院が多いと思いますが、半年あいてればOKという医師もいるようなのでよっぽどのことがない限り中絶はしなくていいと思います💦
予定帝王切開だと37w〜38wでの出産になると思います。
私は下の子38w1dで出産しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご出産おめでとうございます🐯💕
    そうなんですね🥹
    けど、最初はキチンと避妊しなきゃって感じですよね😭

    今の子が38w1dで帝王切開だったのでそのくらいですね!!
    お忙しいのに、ありがとうございます🥲💕

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

母が帝王切開で3人産んでます。
わたしと姉は2歳差です。
誕生日も一緒です(笑)
ちょうど、1年経ってから妊活するようにしたらしいです。
人によっては、傷口が開いたりとか刺激でリスクがあったりとかがあるのは基本らしいです。
2年と言われたのには理由があるかもしれないのでもう一度確認されてみてはどうでしょうか🤔
何かあってからでは困りますからね💦
わたしと弟は37wで産まれてます。
姉は41wぐらいだったそうです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!😵

    産後の紙に書いてあって、自然分娩でも1年開けてくださいみたいな感じで書いてあったので多分教科書ではって感じなんですかね🥲💦

    生産期入ってすぐくらいなんですね!!
    勉強なりました!
    ありがとうございます🙏

    • 7月17日