※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらchan🔰
子育て・グッズ

毎日15回以上の頻回授乳でミルクを足していますが、完母にしたい不安があります。桶谷式マッサージもしています。完母にできるでしょうか?

毎日平均15回以上の頻回授乳を行っています。
片方の平均7分程なのですが、いつも足りなさそうでミルクを足しています。
ミルクは40を足しているのですが、まだ足りなさそうにして60をたまに足しても全然足りなさそうにしています💦
完母にしたいのですが、こんな感じで完母に出来るか不安です😔

この授乳方法で完母にできるのでしょうか?
桶谷式のマッサージにも通っています。

コメント

ゆー

ほんとにミルク欲しがってるんですか?💦
別のこともあるかもですよ😖

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

ミルクを欲しがってるように感じてしまいます💦

• 7月16日
  • ゆー

ゆー

おしゃぶりさせたり、ベランダ出て空気変えたりしてみたらどうですか?

• 7月16日
まめ

頻回授乳しんどいですよねー!
母乳が安定するのが3ヶ月くらいかかるのでそれまでは赤ちゃん欲しがったら〜で良いと思います!
物足りなさそうとか、すぐ起きちゃうとかであればミルク足していく感じで、量は基本ミルク缶に書いてある量で良いと思います

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

頻回授乳しんどいです💦
    どのくらい飲んでるか分からないのと、母乳をあげてもまだまだお腹すかせてるのか泣いてるのが辛いです💦

• 7月16日
  • まめ

まめ

色々考え方はありますが、お母さんが疲れてダウンしてはいけないと思います
    母乳は時間決めて、ミルクは多めに作って(余るくらい)、お腹いっぱいにさせてあげて、って感じで
    お母さんの寝る前最後の授乳のときに一回丸々ミルクにしてみるとか(ミルクの方が腹持ちがいいとか…)

• 7月16日

ミルク足すというよりは、母乳→ミルクと交互にしてみてはどうですか??
15回だとおっぱい疲れちゃってるかもですよ😭😭

• さくらchan🔰

さくらchan🔰

おっぱいも私自身もヘトヘトです😔

• 7月16日

退会ユーザー

素人ですが、ストレスで出にくくなることもあるみたいなので....
    しっかりミルクあげてお子さんを休ませて、その間にママさんも休んで、少しおっぱい張ってきたくらいであげた方がいいと思いますよ😭
    仮に今の状態で完母になっても、育児辛い!としか思えなくないですか?🥲

• 7月16日