※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

6回目の人工授精後、体外受精へのステップアップを検討中。葉酸やアーモンドなどの摂取方法について相談中。クロミッドからフェマーラに変更。

人工授精次で6回目をします。
あと3回したら体外受精にステップアップしようと言われました💦

1人目の時も何年もできず、6回目の人工授精でできました。

今は、昨日からはじめたファンケルの葉酸ママルラ、アーモンド効果の飲み物、素焼きアーモンド、パイナップルを採り入れています。
これだけでも充分ですかね?💦

1人目の時は、クロミッドでできました。
2人目妊活、クロミッド❌、今はフェマーラを飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、男性不妊という事でしょうか??

人工授精は男性側に問題がある場合に効果を発揮するので、男性側にサプリや生活管理をして頂いた方が成功率が上がるかと思います🙄💦

• 🧸

🧸

どちらとも検査をしましたが原因がなくて、原因不明なんです😭
    それで体外受精をしたら、原因も分かりやすくなるよと、妊娠率が高くなると先生に言われました💧

サプリは、どんなサプリでしょうか?
    運動率など精子数など以上は、なく少し精液の量が多くて、1.6なので少ないかなと言われました💧

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明だと難しいですよね🥲💦

夫には葉酸・亜鉛・ビタミンDを飲んで貰ってました。
    あと職場でコーヒー等のカフェイン飲料を毎日大量に飲んでいたことや、熱いお風呂の長湯もやめて貰いました💦

• 7月15日