※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

保育園に行くのが嫌でイヤイヤがひどい。理由はお母さんと離れたくないから。習い事では離れるのは平気だったのに、保育園は違う。転園も考え中。

保育園いくのイヤイヤがひどくて困った方いますか?
4月から3歳児クラスで入園しましたが、朝の保育園イヤイヤがひどくて、、行く前から行くの嫌だとなくし、車乗せるんも一苦労、、駐車場ついても泣いて暴れるし、逃げるし💦下のこもいるので、しんどいです。
理由きいても、お母さんと離れたくない。家にいたい。。
入園前は、習い事で私と離れるのも全然平気だったので予想外です。保育園に刺激や楽しみなこともないのかなと思うと転園も少し考えてしまいます。

コメント

deleted user

保育園での様子はどうでしょうか?先生から聞いてませんか?楽しんでる姿は聞けてませんかね?

うちの子は何年経っても未だに毎日泣いてます。
習い事って週に2.3程度でしょうか?離れる時間も短いだろうしお疲れ具合も全く違うと思いますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも3歳が一番大変で毎朝癇癪起こしてました😅

    • 7月15日