※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が不安や恐怖を感じている状況です。同じ経験をした方からの励ましを求めています。

今日から正産期の初マタです

今まで全然大丈夫だったのに、日が経つにつれて
内診グリグリ怖い
陣痛怖い
出産怖い
会陰切開怖い
挙げ句の果てには
あれ?私本当に子供欲しかったんだっけ??
とまでなる始末です(>_<)

不妊治療2年して
どんなに難産でも良いから子供を授けて下さいって
あらゆる神社にお願いしてたのにー

我が子に待ってるからねー早く出ておいでーって思えなくて申し訳ないです

同じような心境だった方いらっしゃいますか??
どうか皆さんの励ましの言葉お願いします(>_<)

コメント

第一子の時は日が経つに連れてどころか、初期から産むまでずっとマイナス思考でした😂💦

「無事に生まれるか分からないし…」「出産で死ぬかもしれないし…」とか。笑
実際リスクはあるので間違いではないですし、
命と今後の人生かけてるのですから不安でもいいじゃないですか!!

生まれて「可愛い」と思える日が来たらそれで帳消しですよ😊👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

今36週なのですね。
    お互いもう少しですね

出産乗り越えた全お母さん達本当に尊敬します。。

• 7月15日
1児のママ

3ヶ月半前に第1子を出産しました!
私も小さい頃から望んでいた赤ちゃんを授かれて嬉しかったのに産まれる直前まで陣痛はどんなのかわかんないし自分に育てられるのかとか色んな不安がありました!💦
40週が予定日で私はその予定よりだいぶ早い36週4日で破水、37週1日での出産となりました、、正直まだ心構えしてないときでもう産まれるまであと少しかぁと思いつつ現実味もなかったです😅
陣痛も会陰切開も縫われる時痛かったですが何より産まれてきた赤ちゃん見るとほんとに痛み吹っ飛びます😄
よく聞く言葉ですが出産には終わりが来ます♡

出産してから情緒不安定になりこんなに大変なのに子供ほんとに欲しかったのかな、と考える日がありましたが
今は逆に産まれてきてくれて良かったって思えるようになりました🥺20代半ばですが
半年妊活しても授かれず9ヶ月かかって妊娠がわかって、そのあとずっと不安だったのになに贅沢言ってたんだって今なら思います🤣
生後3ヶ月経つと日に日に喃語を喋りだし笑顔も見せてくれます☺️新生児の頃より可愛さも増してどんどん産んでよかったと思えてきます🥺

産むまでがしんどいし
産んでからもしんどいのが
ママなんだなと 感じました。
実体験をダラダラとすいません😵

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ😊応援してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からの出産ちょっと日が空いたんですね、不安な日を過ごされましたね(>_<)
    私も母に出産不安だーって言ったら
    産まれた後の方が大変よ!って言われました。
    今はまだ出産の事でいっぱいいっぱいで産まれた後の事なんて考える余裕もありません(>_<)

いざ始まったら産まれたら痛みが吹っ飛んでくれるのを励みに挑みたいと思います!
    ありがとうございます

• 7月15日

私もギリギリまで怖すぎて早く会いたいよーって思えませんでした😂
YouTubeで色んな動画漁りまくって毎日毎日見ては、私に出産できるのだろうかと不安な日々を送っていました既に懐かしいです♫
心配していた内心グリグリはされませんでしたし、意外と怖い怖いと思っていても大丈夫だったりします!会陰切開も調べに調べまくって、絶対痛いに決まってると思っていましたが本当に切られたのわからずでした笑
縫う時が痛いと言いますが、赤ちゃんが隣にいて意識をそっちにフォーカスしていたので我慢できる痛みでしたし、なによりやっと終わったという気持ちでした🥰

陣痛始まるまで、ソワソワすると思いますが、始まったらもうやるしかないので絶対乗り切れます💕ママさん達はみんなこの痛み経験してるんだ私にできないはずない!って思って陣痛耐えてました🥰ずーっと痛いわけじゃないし終わりがある痛みなので大丈夫ですよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎日陣痛 痛くない YouTube漁りまくってます!!
    もう陣痛待ちって言える人凄いなーって思えるぐらいビビってます(^_^;)

同じ境遇の方のお話聞けて良かったです(*^^*)ありがとうございます

• 7月15日