※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が小さいうちから、北海道や沖縄、海外とか遠くに旅行することをど…

子供が小さいうちから、北海道や沖縄、海外とか遠くに旅行することをどう思いますか??わたしは子供が小さいと記憶に残らないと思いますし、子供のお世話も大変だと思うので、子供が小学生くらいになってから行きたいと考えています。同じような方いらっしゃいますか??😳

コメント

小さい子を連れて旅行することについては全然ありです!!!

ただうちも沖縄なんかは小学生くらいになって思いっきり楽しめるようになったらと思ってます😊!
小さいうちは親が楽しみたいことに付き合ってもらう的な感覚なので🥺

まだ赤ちゃんなので先は長いですが沖縄楽しみです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありなんですね😳✨

そうです、思いっきり楽しめるのは小学生からな気がするんですよね〜🤔💦

小さいうちは親が楽しみたいことに付き合ってもらう感覚がいいですね🥰

わたしもまだこれから2人目産んで、3人目も産む予定なので先は長いです🤣✨

• 7月15日

退会ユーザー

我が家は今生後半年でまだ連れて行った事ないですが、同じ半年の子が既にハワイと沖縄に行かれてます😂4歳のお兄ちゃんも赤ちゃんの頃から行ってるのですが記憶は無くとも刺激になっているようで周りへの興味関心も多いですし、英語も話せてます😂

そういうのを見ると小さい頃から色々経験してるからかな〜なんて思ったり😂

とはいえ我が家は変わらず小学生からの予定です😂

分かります!うちも一人目なので早く産み終えないとどこも行けないなんて思ったり😂色々と忙しいですよねー笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で既にハワイと沖縄行くのはすごいですね🤣💦

その方は、日頃から英語を教えているんですかね😳?

でもやっぱりいろんなところに行って、いろんな経験をさせることは大事だということですね✨

ハワイや沖縄までは行けませんが、近場で色々行きたいと思います🤣💦

わたしは今2人目妊娠中で、近場なら行けそうですけど、色々忙しいです🤣💦笑

幼稚園の年長さん、小学生あたりから色々遠くへも行きたいですね🥺💕

• 7月15日
ひかり

うちは生後半年から北海道から沖縄まで飛行機でたびたび旅行に行っています☺️

遠くに行かない時でも、近場で色んな体験して、刺激になれば良いな〜と思っています☺️

例えば、いつもと違う路線のバス、電車に乗る、新幹線や船、ヘリコプターに乗る、

花火をする、バーベキューをする、花火を見る、海に入る、川で遊ぶ、雪で遊ぶ、スキーをする、

動物に触れ合う、植物を育てる、野菜や果物を収穫する

などなど、、。

決して裕福ではないので、飛行機ばかり乗ることは難しいので、3歳までにこんな感じで色々経験しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後半年から沖縄まで旅行に行ってるんですね😳✨

そうですよね、まずは近場でいろんな体験をさせてあげるのがいいかなって思います🌈✨

実はまだバスに電車にも新幹線にも乗ったことがなくて、花火もバーベキューも、海も川も雪もまだなので...

これからたくさん遊びに行かせてあげようと思いました🤣✨

3歳までにいろんな経験しておくと、いいこときっとありそうですよね✨

頑張ります💪

• 7月15日
  • ひかり

ひかり

子供にとって、飛行機乗って沖縄行くのも、いつもより少し遠い公園行くのも、満足度的には同じくらいだったりします😂

散歩コース変えたり、色んな公園行ったりするだけでも、かなり楽しめますよ☺️

とは言え、実際に経験した事は身につくのも早いです。語彙力も増えますが、例えば飛行機乗る前は、✈️見て「飛行機だね!」しか言わなかったのが、乗った後だと「どこに行く飛行機かなー?」とか発想力が増えます。

やはり実体験に叶うものはないかなと思うので、親が楽しめる事を一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています。

グッドアンサーありがとうございました😊

• 7月17日

私も最初はそう思ってたんですが、
私も旅行にいきたいし、子供は小さいなりに旅行先で楽しんでて可愛いし、行ってよかったー!って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は小さいなりに楽しんでいて可愛いんですね🥺💕

今1歳7ヶ月なのですが、この前動物園に行ってもあんまりわかってなさそうだったので、まだまだ先になりそうです🥺💦

早く旅行行きたいです✈️

• 7月15日

幼稚園のときに旅行した記憶残っていますよ
各ご家庭による(金銭的に無理など)ので自由で良いのでは?
うちは小学生になったら長期休みも取れないので今のうちにたくさん旅行行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の記憶残っているんですね!
    わたし全く残ってなくて...🤣💦

旅行は行こうと思えば行けるんですけど...✈️

たしかに小学生になるとなかなか長期休み取れないので、幼稚園くらいがいいですかね〜😳✨

• 7月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

個人的にはおむつ中かトイトレ後に行きたかったから(衛生面とかこちらのストレスとか)そうしましたが、普通に楽しめましたよー
歩かないタイプだとしんどいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ後が良さそうですね🥺💦
    今1歳7ヶ月なのですが、なかなか歩かないのでしんどくなりそうです🤣✨
    早く成長してほしいです🤣💕

• 7月15日
日月

記憶に残らなくても、経験値として蓄積されるので、色んな刺激を受けられて良いと思います😊
親は大変な面もありますが、それでも行って良かったなぁって思っています。なにより、子どもの行きたい!やりたい!より、親のやりたい!行きたい!を優先できるのは3歳までだなーと感じています😂

上の子が飛行機や新幹線、乗るのが大変な子だったら、こうは思わなかったとは思います😇
行き先によりけりかなー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに経験値として蓄積されて、いろんな刺激を受けられるのはとてもいいことですね🥰

親のやりたい!行きたい!を優先できるのは3歳までなんですね🤣💦

勉強になります✏️✨

飛行機、新幹線乗るのが大変な子だと、行くだけで疲れてしまいそうです🤣💦

行き先によりけりですね!
    まずは近場を攻めようと思います🤣💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

旅行は子供のためというより
自分の気分転換のために行ってます☺️✨
これは私が旅行が好きだからだと思います!

なので子供の記憶に残らなくても自分の記憶に残っていればOKです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気分転換のために行っているんですね✨
    わたしも旅行好きなのですが、子供がいると疲れそうなのでやめてしまいます🤣💦
    コロナもありますが...

たしかに自分達の記憶に残ってるだけでも素晴らしい思い出になりますね🥰✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

記憶に残るかは微妙ですよ💦

義親が海外旅行好きで下の子供が0歳から連れてってるみたいですが、小学生だった旦那はほとんど覚えていないらしいです💦

中学生の頃も行ってるハズなのに、全旅行の中で中国で食べたお粥が美味しかったことしか覚えていないそうな😂
もちろん大人になってからも海外なんか行っても無駄タイプです😂国内旅行は私がスケジュールくんで着いてきます。

一方で姉と0歳の弟は留学したり、1ヶ月海外旅行行ったりしてるので、個人差があるなと思います😂

なので親が大変じゃ無いときに行ったらいいんじゃないかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶に残るかは、個人によってかなり差が出そうですね💦

旦那さんほとんど覚えていないんですね🤣💦

まさかの中国で食べたお粥が美味しかった記憶が強く残ってるんですね🤣💕

わたしも実は海外に行ってもすぐ日本に帰りたくなっちゃう人で...なんとなく旦那さんの気持ちがわかる気がします🤣💦

親が大変じゃない時に、好きな場所に行くのがベストですね🥺💕

• 7月15日
みあ

同じです😂😂
1歳未満の赤ちゃんをディズニーに連れていってる友達を見てちょっとひいちゃいました😢

私自身も帰省以外の旅行やディズニー等に行ったのが小学生入ってからでした😳でも周りの子みたいに早く行きたいなあとか思った事無かったですし🤔

でも記憶だけでなく経験としては良いのかなあと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか🤣✨

一歳未満の赤ちゃんをディズニーに連れて行くのは、ある意味すごいですよね😳✨

ディズニーに連れて行っても、パレード見るか、お買い物するか、写真撮るかしかできないですよね💦

やっぱり小学生入ってからだと記憶とかありますよね🥺💕

わたしも小学生のときにディズニー連れてってもらったことありますが、中身は覚えていないです🤣💦

経験としては良いですね!
    子供が大きくなったらいろんなところに連れて行ってあげたいです🥰

• 7月15日
ママリ

記憶で考えたら確かに残ってないと思いますが、
その時その時で、
写真も収められますし、
あの頃はこんなことしたんだよねー。
今回は大きくなったから今回はこれをしたいね‼︎とか話もできますし、
私は全然ありだと思いますよ。

因みに、我が家もみんな0歳から沖縄へ行ってますよ😊
(コロナ禍で2年間行けてませんでしたが、その前まで15年ほど毎年行ってました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに写真に収めることはできるので、旅行に行くことも悪くないですね✨

毎年沖縄に行かれてたんですね🌈
    わたしも早く沖縄行きたくなりました🤣✨

• 7月15日
ぽぽ

北海道に住んでるんですが、沖縄に旅行に行く人ってとっても多いですよ!
最近は未就学のうちに飛行機乗った事ない子の方が珍しいのかな?ってくらいの印象です。(あくまで私の周りはですが)

私は記憶に残る事をそこまで重要視してなくて、旅行自体を子供が楽しんでくれればそれが1番です!
年長の長男は2歳のお誕生日に行ったシンガポールが楽しかった!また行きたい!と、今だに言いますよ!
沖縄もちょこちょこ行ってたので行きたがりますし。

あと、うちは裕福じゃないので小学生になってから夏休み、冬休みの旅費の高い時期に毎回行くのは大変です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄に旅行に行く人たくさんいるんですね😳✨
    飛行機って小さい子が乗るイメージがあまりなかったのですが、意外と乗ってる方多そうですね🤣✨

2歳のお誕生日に行ったシンガポールにまた行きたいって言えるのはすごいですね😳💕

わたしも裕福ではないので、平日に旅行行けるようにしたいです🤣✨

というと、やはり小さいうちに行くのがベストなんですかね〜🤔✨

• 7月15日
ママリ

小さいうちから色々な場所に行くのって、子供の刺激になるらしくって脳の発達にもいいんですよ(^^)♡

なのでわからなくてもバンバン旅行行ってます!

娘が1歳の頃には2カ国行きましたし
毎年沖縄も行ってます。

実家は九州と北海道なので
2ヶ月に一回は飛行機乗ってます♡🥺

全然小学生からでもいいと思いますがやっぱり4歳にもう少しでなりますが知識がすごい豊富になってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の刺激になって、脳の発達にもいいんですね🥺✨

そう聞くと、やはりずっと家にいてはダメだなって思いますね〜🤣💦

既に娘さん2カ国経験してて素晴らしいです🤣💕

2ヶ月に一回は飛行機に乗られるんですね😳✨

知識がすごい豊富なのは素晴らしいですね🥰
    わたしもいろんなところに連れてってあげようと思います!

• 7月15日

3、4歳以降なら記憶に残る子供も多いと思います🙋‍♀️
3歳未満でも、写真をたくさん撮って、見返した時に思い出になります!
え〜こんな所にも行ってたんだ〜✨みたいな💡

子供の記憶に残す事だけが旅行の意義ではなく、家族として思い出に残す事も素敵な事だと私は思うので、記憶に残る残らないが大事ではないと考えます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3、4歳以降になれば、記憶に残る子供も多いですかね✨

写真たくさん撮って、見返せば、きっと色々びっくりしますね🤣✨

家族としての思い出をたくさん作りたいと思っているので、もう少し大きくなったら色々出かけたいと思います🥰

• 7月15日
ママリ🍋

子供が一歳過ぎたくらいで沖縄やハワイに行きました。
子供は全く覚えていませんが、海に入ったり色んなことを経験出来たかなと思います。

あと最大の魅力は小さいうちは子供の旅費がかからないし、子供が学校行ってない歳なら親の休みさえ取れたら夏休みとかハイシーズンを外して旅行出来るのでかなり安くつく事でした!(完全に親のエゴですが…)

周りでも子供の飛行機代かからないうちに1回海外行っとこう!っていう家庭が結構ありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな経験ができたのは素晴らしいですね🥺💕

わたしも近場で綺麗な海に入れてあげようかなって思います🥺💕

たしかに、子供が小さいうちはお金がかからないですね✨

いろんな家庭がありますね〜🥰
    海外行きたいですー!!笑

• 7月15日
なな

私は幼稚園の頃の記憶かなりありますが、旦那はほぼ全く覚えてないので人によるかなとは思います😂
記憶に残すことが目的でないなら、いつ行ってもいいと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人によりますよね!!
    幼稚園の記憶残ってるのはすごいです😳✨

たしかに、子供にいろんな経験をさせてあげたかったら、旅行にいくのはありですね🥰

• 7月15日
ママ

私は一歳前から海外旅行連れてってます。確かに子供の記憶には残らないけど、写真で見てこんなとこ行ったんだ!ここ気になってたところだからまたもう一回行こうね!とか子供からは前向きなコメントもらえます。
子供が大きくなると基本的に子供の興味あるとこにしか行けないので、小さいうちに親の好きなところ行くのはいいかなと私は思ってました。記憶に残ってなくても写真を一緒に見ると、そういえばここはこんなところだったねと意外と覚えてることもありますし、写真見ながらの記憶の共有も楽しいです。
うちの子たちは海外旅行で現地の人との交流のなかで自分達から英語勉強したいと言ってくれたり、良い影響もありました。
もちろん準備するお父さんお母さんが大変だと思うなら小学生からでいいと思いますが、子供は小さいなりに色々感じてくれると思うので、記憶が残るとか関係なく旅行したいならするといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳前から海外旅行に行かれてるんですね✨
    たしかに写真に残すことで、子供に良い影響はいっぱいありそうですね🥺✨

なかなか今はコロナで海外旅行に行けないですが、そろそろ子供連れて行ってみたいなぁ〜って思い始めました🤣💦

小さいうちに親の好きなところに行くのが1番良いかもしれないですね🥺💕

とりあえず今は近場でいろんなところに連れて行ってあげて、いろんな経験をさせてあげたいと思います🥰

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は全然ありだと思います😊
うちの子1歳と2歳の年子ですが、コロナが落ち着いたタイミングを見ながら既に何度も旅行してます✈️
これについてはそれぞれの価値観がありますし相手の考えを否定するものではないと思うので、ママリさんの考えでもいいと思います😊✨

私の個人的な考えだと、もし記憶に残らなくてもその時々の経験や旅行で感じたこと、楽しかったことが成長に繋がると考えています。
正直別に記憶に残らなくても、意味がないとは思わないです😌
でもせっかくお金を払うんだからしっかり記憶に残る時期に連れていきたいというのも理解できます。笑
ちなみに2歳半の上の子は1歳半で行った沖縄も、1歳と2歳の誕生日ディズニーも全部覚えていてしっかり言葉で話してくれています🥰
まぁその記憶がいつまで持つかはわからないですが(🤣)、小さいなりに楽しかった思い出もあるみたいですし、色々と刺激を受けているんだなと微笑ましくなります🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に何度も旅行されているんですね😳✨
    何だかわたしも子供連れて海外とか行きたくなってきました...🤣✨
    意外と皆さんいってらっしゃると聞いてびっくりしています😳✨

お金を払うから、できるなら記憶に残ってほしいと思っていましたが、やっぱり小さいうちだからこそ安く連れて行けるし、準備とか大変かもしれないけどそれもまたいい思い出になるかもしれませんよね🥺✨

子供たちにもいい影響がたくさんあると思い始めました🌈✨

わたしの子供は今1歳半なので、そろそろディズニーとか沖縄に連れて行ってあげたくなりました🤣✨

とりあえず今日イオンの子供が遊べるところに連れて行ってみました!ずっと泣いてましたが、途中からおままごとしててかわいかったです🤣✨

ずっと家にいて、つまらないことさせていたと思うので、今日からアクティブに動きます!ありがとうございます💐✨

• 7月15日
⛄️💚

私もそう思ってましたが先日北海道から0歳、4歳を連れてディズニーランドへ行ってきました🙆‍♀️✨4歳は記憶的には微妙ですが本人はとっても喜んでたし楽しんでたのでそれだけでも行ってよかったと思いました🥰!
0歳は基本抱っこ紐でしたが乗れるものは乗って一緒に楽しみました🥰!

子供たちの世話などは大変で疲れましたが、私も主人も疲れたけど凄く楽しかったね!充実してたね!って話してました😌

0歳は飛行機も宿泊もお金がかからないし(笑)、4歳も子供料金で行けるので今のうちに行っておくのも親としては安く済むからいいなあと思いました😂✨
小学生になると幼稚園、保育園と違ってなかなか自由に休んだりも出来ないのでその点でも今のうちにもっと行きたいな〜と思います😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳と4歳の子を連れてディズニーすごいです🥺✨

4歳の子でしたら、ディズニー楽しめそうですね🥰

0歳の子も、親と一緒にいろんなものが見れて良い刺激になったと思います😳✨

子供が小さいうちにいろいろ旅行に行くのも大事ですね🌈✨

小学生になる前に、お金のかからないうちに、たくさん行かせます🤣💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私自身、4歳?くらいのときにディズニーに連れて行ってもらいました!確かにその時の記憶はほぼないですが、ビデオや写真を見ることで、こんなところ行ったんだ〜✨って記憶に近い感覚で脳に刻まれてます(笑)
逆に、小学校高学年〜中学生とかになってくると反抗期と重なったりして私は仏頂面になってたかも、、とも思ったりします🤣
記録に残すことが大事かなーと❤️その時その時はもちろん楽しんでくれるでしょうし♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりビデオや写真で見ることで、思い出に浸れますよね〜✨

たしかに小学生になってくると、反抗期になりますよね〜🤣💦

年長さんあたりからたくさん連れて行こうと思います🥰

• 7月17日