※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

歯固めのオモチャで遊んでいると急に泣き出すことがありますか?他の子どもも同じようになることがありますか?その場合、どのように対応していますか?

歯固め?のオモチャをカミカミして遊んでて、いきなり怒ったように泣き出すんですが、他のお子さんもそうなりますか?
そうなったらどうしてますか?

コメント

うさぎさん

なります!
何がいやだったのー?って話しかけて違うおもちゃにしたり抱っこしてあげます(^ ^)
突然起こるから内心え?!なんで!?ってなります笑

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そうなんです‼︎どーした?急だな💦てなりますよね!
    私も抱っこしてあげてよしよしして落ち着かせてます。謎です。。

• 12月1日
まぁ52

うちもありますよー!何かかみかみがうまくいかなくてイライラしてます!うちはその頃から高速ガジガジを自分でするようになりましたよ!
だから怒ってる時は私が歯固めもって高速ガジガジさせる為に高速で歯固め動かしてやるとイライラは止まって歯固め噛んでます!歯が痛いのかも知れませんね。
たまにですが、濡らした冷たいタオルで歯茎拭いてましたよ。気持ちいいのかいい子にしてました!

• りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

あ、上手くいかなくて怒ってたんですかね!
    高速ガシガシもあるんですね笑
    なるほど!タオル冷やしてやってあげようと思います!

• 12月1日
  • まぁ52

まぁ52

多分かみかみしても満足できなかったんじゃないですか?
    歯がはえはじめると痛いみたいでぐずぐずが凄いですよ!
    歯固めを冷してあげるのもいいみたいです!

• 12月1日
  • りゅうベビ太郎

りゅうベビ太郎

そろそろ歯が生えて来る頃ですよね💦グズグズ怖いです…
    そういえば冷やしてあげれる用みたいなやつです!笑
    保冷剤っぽいやつ一体化してます。冬だけど…冷蔵庫入れてみます。笑

• 12月1日
  • まぁ52

まぁ52

ヤバいくらいぐずぐずになりますよー!うちは手当たり次第いろんな物ガジガジしてます!
    この前なんて犬の手ガジガジして毛が嫌だったのか凄い顔してました!(笑)

保冷剤!?そんなのあるのー!?うちも欲しいかもー!

• 12月1日