※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
その他の疑問

友人Aの行動について、皆さん率直にどう思われますか?Aには4歳と3歳の子…

友人Aの行動について、皆さん率直にどう思われますか?

Aには4歳と3歳の子どもがいます。
核家族ですが、すぐ近くにAの実家があり、よく子どもの面倒もみてくれてるみたいです。
Aはしょっちゅう、仕事終わりに職場の人達とご飯に行っていたり(焼肉やお寿司など高い所)、今度子どもをおいて、泊まりがけでLIVEにも行くそうです。そして年末の忙しい日にも子どもをおいて県外に友人と遊びに行くらしいのです😅

その話を私にしてきて、同じくらいの子どもを持つ母親として正直かなり引きました😅
私も私の他の友達も、自分のたのしみなんて二の次だし、ランチも月1回行くか行かないか。子どものためなら自分の事は我慢できます。(たまには息抜きしたいですがw)
30歳手前ですが大人になりきれてないというか、、、何だか複雑な気持ちです。将来その子の子どもがグレないか心配😅

コメント

りん

うちの子供はまだ10ヶ月だから、わかりかねますが、
仕事終わりのご飯は、たまになら、いいですよね🍀
泊まりがけはちょっと…ダメですね😱
実家が近いとゆうこともあり、甘えてるのかなとゆう印象を受けました。
でも、もしかしたら育児疲れのストレス発散なのかもしれませんね(^^)
本当のところは分からないですし。

• *sa-8*

*sa-8*

そうですよね〜泊まりがけって…と衝撃でした😱
    確実に甘えですよね💦ストレスもあると思いますが、遊びに行く頻度が多いので、子ども達大丈夫かなと心配です。

• 12月1日
さとたか

子供にはなんて伝えて行ってるんでしょうね(´-`)
子供産まれて、一度だけ好きなアーティストのライブに行ったことありますが市内でも終わったら速攻で帰ってました。
たまーにママも休みたいのもわかるけど、まるで独身のようですね。平気な人もいるってことですね。私もそんな話聞いたら引いてしまいます。

• *sa-8*

*sa-8*

ほんとに独身のように遊びに行ってます💦子ども達気づいてないと思ってるのか…子どもでも絶対何か感じ取ってますよね💦子どもが可哀想で可哀想で…

• 12月1日

うちの妹はそれに近いことしてますよ…ましてやシングルなのに…私は有り得ないと思いますが身内に似たような人がいるのでなんともです(^^;まぁ30手前ならまだ遊びたいと思うのもわかるけど子どもいたらもう少し考えてもいいかなと思いますけどね(^^;ただ最終的には他人なので色々あると思ってほかっときますかね…

• *sa-8*

*sa-8*

そうなんですね〜!子どもがまだ小さいので、ちょっと遊びたい気持ちにブレーキかけるべきだとは私は思ってしまいました😅友達だから気になりますが、友達だから逆にこういうことに対して直接意見できません😅

• 12月1日

退会ユーザー

小さいからこその悩みも色々ありますよね(._.)なかなか友達同士で言えないと思いますが…まぁ見守るですかね(^^;

• 12月1日
ジャンジャン🐻

ご両親が納得してるなら、その家族がどうしようと、いいのかなと思いました😅

ご主人や両親、誰も何も言わないあたりがすごいなとはおもいますけどね😂

• *sa-8*

*sa-8*

両親や旦那が納得しているのか、渋々了解してるのかは私も知らないのですが、確かに何も言わないのがすごいですよね😅私だったら「あんた母親でしょ!」と怒鳴られる気がします😭

• 12月1日
mama.☺︎

子どもがかわいそうかな~とは思いました(^^)私も同じ年齢ですが、周りには子持ちばかりなのでそうゆうことしようとゆう話にはまずならないですよね💦
息抜きは必要だけど、子どもが気になってすぐ帰るし泊まりなんて考えられないです!!

• *sa-8*

*sa-8*

ですよねー!
    子どもの事を考えるとお母さんがしょっちゅういないなんて可哀想でならないです😢
    泊まりがけで遊びに行くなんて母親の私には頭に浮かびません😅

• 12月1日
みず

慣れない場所に預けるんではなく、実家ですよね?
別に普段、子供を蔑ろにしているわけではないだろうし、孫が可愛くてお祖母さんも楽しみにしているかもしれませんよ。
子供も色々な人に可愛がられていいんじゃあないですか?
私は転勤族なので無理ですが、近ければ預けたりしたいです~

• *sa-8*

*sa-8*

そうです!率直な意見ありがとうございます💫
    確かに孫と遊んだりするのは楽しみにしているのかもしれませんね😊

• 12月1日

私の周りにもそんな感じのお母さんいますが、ウチとは違うなー、とか余裕があるんだなーくらいにしか思いません(^Д^)

甘えさせてもらえる人がいて、甘えられる度胸があってすごいなって。

ウチは、マスオさんで私の実家暮らしですが、親にも申し訳無いし、泊まりでなんて出かけられませんし、夜もほとんど預けた事なんてないですが、旦那はもっと親に甘えていいんぢゃない?といいますが、申し訳無いと思う事の方が嫌なので自分で見ていた方が気が楽です★

• *sa-8*

*sa-8*

甘えるところは甘えてもいいと思いますが、自分の都合ばかりで親や子どもを振り回すのは違うかな〜と思いました😅
    私も甘えられるときは甘えますが、責任は私達親なので泊まりとか夜遊びとかは全然考えられないです!

• 12月1日
ハル

そのお友達はまだ親離れ出来てないんだと思います💦
近いからといって親に頼りすぎだし自分の都合で子どもをヒョイヒョイ預けるなんて考えられませんね(・・;)
親になりきれてない!子どももそれだけ大きいなら何か感じるものもあるだろうしお子さんの精神面が心配ですね

• *sa-8*

*sa-8*

親離れもしてないし、子離れもしてないんでしょうね!自分の娯楽優先で、子どもや親を振り回してるような感じがして何か違うな〜って😅可愛い子ども達なのでこれから先が心配です。

• 12月1日