※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

排卵痛について教えてください。痛む部位は同じですか?痛みはどのくらい続きますか?病気が見つかった方いますか?

排卵痛について教えて下さい!!
右の下腹部がだいたい排卵後に3〜5日くらい、続きます。
おかしいと思って婦人科や胃腸科を受診しましたが、特に異常ありませんでした。
排卵痛があるという方、
痛む部位はいつも同じですか?
痛みはどのくらい続きますか?
なにか病気みつかったという方いますか?

コメント

双子マタママ

出産前は生理痛がとてもひどく(軽い子宮内膜症)排卵痛は感じなかったのですが、出産してから感じるようになりました。

2ヶ月に1回。毎回同じ方で奥の方がズーンと重いような痛みです。私も産婦人科で相談しましたが「痛み止め飲んで耐えるしかないね」って言われました。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

私も3人目生んでから痛みを感じるようになり、毎月右側が痛いです。
    そうなんですね、なかなかの痛みの強さで毎回ブルーです💦💦💦
    特に異常なければ良いんですけどね!コメントありがとうございます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、どうでしょうか?私も毎月右側が痛くて…😔ただ、婦人科受けて、大腸カメラもしたけど異常なくて、
    なんだろう。。って不安になってます😭

• 8月5日