※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘に怒ってしまい後悔しています。指を骨折し痛みがあり、主人が出張中で1人で子育て中。娘のわがままにイライラし、反省しています。育児に向いていないかもと悩んでいますが、頑張ります。

娘を怒ってしまって今日1日後悔です😭

火曜日に指をドアに挟み骨折し、まだ腫れもあり痛いのですが主人は今週出張で明日まで居ません。

実家は遠方、転勤族なのでひとりで完全ワンオペです。
2歳なってから我が強くなってきて大変ですが、なんとかなってました。

家に居ると娘がテレビーアンパンマンーと駄々こね大泣きしたりが多くしんどいので 外出しますが、外出先でもアイスー、ジュースーとその場に座り込んで動かなかったり、スーパーでも脱走が多く
慣れてるので普段はイラつかないのですが
指が痛いのもあって、めちゃくちゃ怒鳴ってしまいました💦

そのあとも、お風呂に入りたくないと逃げるので
もうママ知らないから。としばらく話しかけられてもわざとケータイさわって完全無視してしまいました、、。

この2年、主人はほぼ家に居ないのと頼る人が居ないのでずっとひとりで見てきましたが
やはり怪我など緊急事態の時のワンオペは精神的にも辛く反省しています。

インスタを見ると、有給とってランチや実家に子供預けてお出かけなどしててあーなんでわたしは転勤族なんだ〜てもやもやしたり😣

自分で頑張ると決めたので、こうやってぐちぐち言うのも恥ずかしいのですが久しぶりに育児向いてないかも、、と気持ちがしずみました。

質問ではないですが、明日からも頑張ります😫

コメント

𝘰𝘴.

分かりますーー😭
私もよくあります。
2年間のワンオペ…
本当に尊敬です🙏🏻💦
うちも2歳すぎてから
一気にいやいやが爆発してた気がします(;;)

私の話ですが…先日まで子どもの風邪、胃腸炎が全てうつりダウンしており、そんななかでも、子どもたちは自由…😅‪‪💦‬こっちは辛くて辛くて仕方がなく…まともに相手をすることが出来ませんでした😭
実家に頼ろうとしてもうつるから…とのことで拒否…
旦那は早く帰ってきてくれましたが、それでも定時上がりは難しく…🙏🏻💦
もう泣きました😭😭
体調が悪いとほんとに全てがうまくいかなくなりますよね…

インスタ…キラキラしてますね🙏🏻💦
うちは転勤族ではないものの、
土日は仕事の旦那、平日は私が仕事…家族時間がほぼ持てていないです😭仕方ないんですがね(;;)
お互いに明日からも育児頑張りましょう⸌◦̈⃝⸍

オムハンバーグ

めっちゃ普通だと思います。

痛いと怒りやすくなるのが人間ですよね。

インスタはインスタです。
キラキラしたのを載せるのが常かと。
どろどろしたの見たくないですしね。

たぶんみんな裏ではどろどろしてますよ🤫

大丈夫。テキトーに頑張りまそ。

にゃんちゅ

元ワンオペです😭ワンオペってだけで大変なのに痛みやしんどさがあると本当に辛いですよね。
わたしはそれがしんどすぎて転勤がない仕事に転職してもらい地元に帰ってきました💦
NANAさん頑張ってください🙇‍♀️