※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で昼夜逆転。昼寝しすぎ不安。昼間寝過ぎで生活リズムが狂い、赤ちゃんに影響があるか心配。昼夜逆転の経験や改善方法を教えてください。

妊娠後期。昼寝しすぎはよくないですよね…
昼間安静にしてたら昼夜逆転してしまいました。
朝9時〜夜18:00まで寝てしまいます。(朝昼晩はしっかりご飯食べます💦食べたらすぐ寝ます)
18:00〜朝9時まで起きる生活です。
赤ちゃんに良くないですよね…
昼寝が死産のリスク高まるとネットで書いてあって不安になりました💦昼夜逆転だった方、もしくは昼夜逆転なおした方いらっしゃいますか?

コメント

るるる

昼夜逆転してました!
日中は異常に眠いですよね😭
今だけ!妊娠中だし仕方ない!と思って、直しませんでした💦
生まれてからは寝れる時に寝るという感じなので、いつの間にか直りました!

死産のリスクは初めて聞きました💦💦

𝘰𝘴.

1人目、昼夜逆転で夜は全く眠れなかった記憶あります⸌◦̈⃝⸍

知り合いには、赤ちゃん産まれたら夜寝れなくなる(頻回授乳で)から、体が慣れさせるためにそうなる。みたいに聞きました✋( ˙-˙ )
死産のリスクは初めてききました!ちなみに1人目、健康児です👧🏻あまり悩まれずに、
産まれるまでの時間、
ゆっくりすごしてください¨̮ ¨̮ ¨̮

私は、6時に寝て15時起床
ご飯軽く食べてすぐ就寝おきたら18時…そこからは全く寝れなくて気づくと外が明るい産むまでこれの毎日でした☺️
リスクについてですがそこまで心配入らないよー産んだら寝れないから休めるうちに休んでねって言われてたので後期入ってからはお布団とお友達でした🫶
ただ寝る時に左下にして寝た方がリスクは下がるよと言われてたので抱き枕抱いて左下で寝てました🛌

ほ

妊娠中、産院でも お産が近くなってきたら夜に陣痛がきてもいいように、しっかりお昼も寝れる時に寝てね! と言われました😌
妊娠中も出産後も昼夜逆転どころか、毎日起きている時間が違う生活をしています🤣

おとうふ

私も逆転してました🥲
でも生まれたら昼夜関係なく起こされるので今はあまり無理しなくてよいのではないでしょうか?
しかも双子ちゃんでしょうか?😳
お腹も大きいでしょうし産後はきっと忙しくなるので
ご無理なさらず!