※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

水分摂取が難しい10ヶ月の赤ちゃんについて相談です。ストローで水を口に入れるが出してしまう様子。水やお茶を飲むことが苦手なのか心配。同じ経験の方いますか?

10ヶ月なんですけど水分を摂りません😭😭
たまーに朝イチならお水を飲みますが基本ストローで口に入れてはべーとそのまま出します😭💦

ストローで吸うことはできるので使えない事はないと思うんですけど
水とかお茶とか飲む事自体が嫌いなのかな?と思います😩

過去に同じような方ないらっしゃいますか⁉️

コメント

ママリ

娘も同じ感じでした💦
お茶も水も嫌いで1日100とかしか飲まなかったです😔
スープは好きだったのでほぼ毎食出したり、真夏はジュースを薄めてあげたりしてました🙌
1歳半?くらいから徐々に飲めるようになって今はお茶だけで1日500くらいは飲んでると思います🫢

• まま

まま

スープは良いですね!スプーンであげてましたか⁉️
    一歳半ですか😭それまで心配ですね😭💦
    今はそんなにたくさん飲めるようになったんですね✨

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

1歳になるまでは大きめのスプーンであげたりスープご飯みたいにして一緒にあげてました!
    1歳くらいからは器に直接口付けて(コップ飲み?)飲んでました☺️
    去年の夏はほんとに脱水起こすんじゃないか心配でした😭

• 7月15日
はじめてのママリ

うちの子も同じでした😭
リンゴジュースだとぐびぐび飲んだんですが糖分気になったので、1歳まで水分はほぼミルクしかあげてませんでした。1日にお茶を飲んでも100くらいだったと思います。口に入れてベーするブームもあったのでそう言う時期なのかなぁと思います。ママさんの負担にならない程度に1日数回あげ続けてたらいつか飲む時が来ると思いますよ!

• まま

まま

そうなんですよね😭💦うちもりんごジュースならお水とかお茶よりは飲んでたのでびっくり!笑
    でもずっとはあげられないですね😩
    うちは今ほぼゼロに近い感じなんです😢
    どのぐらいから飲んでくれるようになりましたか⁉️

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり甘いジュースがいいんですね😂
    うちの子も1歳まではほぼゼロでしたよ!離乳食も食べない子だったので味噌汁、スープも飲まずでした😵‍💫
    1歳2ヶ月くらいの時にミッフィのストローマグを買ったらそれが気に入ったのか自分で持てるのが楽しかったのか、少しずつ飲むようになりました。それでも1日100くらいです(笑)ミルクを1歳4ヶ月の時にやめたのでそこから水を1日600くらいはのめるようになってきました!

• 7月15日