※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

生後10日の娘が母乳を上手く飲めず、粉ミルクをあげている。母乳を飲んでほしいが、アドバイスが欲しい。

生後10日の娘。
ミルクが欲しいと泣き、母乳をあげようとします。
なニップルを使いながらの授乳ですが、なかなかタイミングがあわず口に入れても直ぐに外してしまい泣いてしまいます、、、。
何回かトライをしますが、飲んでくれない時は直ぐに粉ミルクをあげてしまいます。
母のわたし的には、母乳をしっかり飲んで足りなかったら粉ミルクを飲んで欲しいなって思ってます。

皆さんは、どう思いますか??
また、母乳を上手く吸ってくれるようなアドバイスなどがあればお願いします。

コメント

りんご🍎

私の息子も母乳を飲むのが下手くそで上手に加えれなかったので助産師さんに勧められてニップルを使ってやってました〜!最初はニップルがあった方が上手に加えれてたので嬉しかったんですが、赤ちゃんの体制を変えてる時に取れてしまったりしてプチストレスでした😅
10日目健診の母乳チェックのときはニップルを使ってたので、その時までは使ってたんですが、その後1回直母でやってみよう!と思ったら案外加えれました!!
なのでニップルを使うようになって2週間後には直母で吸ってくれるようになりました😭✨
赤ちゃんも加えるのがどんどん上手になっていきます!!なので根気よく行くのが大切かなぁと、あとは授乳体制を見直してみるとか、お口の位置とか赤ちゃんの体制とか、、
見直してみると自分にもダメなところがあったので!!YouTubeの動画をたくさんみてました!!

• しろくま

しろくま

アドバイスありがとうございます!
    子どもの成長を見ながら私も試していきたいと思います😊

自分では、いっぱいいっぱいな事が立て続けに起こっていたのでよかったです!!

• 7月15日