※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
妊娠・出産

明日の検診と主人のお葬式が被りました。どちらに行くか悩んでいます。

明日、主人の父親の弟のお葬式があるのですが
私の39w5dの検診と被ってしまいました😞

病院的には土日が開いてないから
明日(金曜日)の検診に来てほしそうなのですが
みなさんなら、どうしますか?💦

主人の姉には
来ないの?😅って言われてるところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え…冠婚葬祭優先です…😅

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

そおなのですね!!!
    ご意見ありがとうございます😌🌱

• 7月14日

お葬式に行きます🥺
何かあった時のために万全に準備して。

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

ご意見ありがとうございます☺️🌱

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

近いならそれぞれ行ける時間に両方行きます。
妊娠中の経過にもよりますが、そろそろ入院の予定を立てる頃なので健診は行った方がいいと思います💦

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

車で20分ほどのところです!!

お腹の子が腎臓が悪いので
    正直、検診に行きたいのが本心です😥

検診とお葬式の時間は
    思いっきり被ってます(;_;)

• 7月14日
Ma𓃟

旦那さんとの話し合い次第ですが
どっちかしか無理な感じなら
週数的にも健診を優先します🙋🏻‍♀️

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

ご意見ありがとうございます☺️🌱

主人は検診に行きな!!
    と言ってくれてます(;_;)

お腹の子の腎臓が悪いため
    心配なのがあるので、、、。

• 7月14日
  • Ma𓃟

Ma𓃟

迷わず健診に行きましょう!✨

義姉には旦那さんからも一言
    言ってもらったら良いですよ!

何があろうと自分の身体が第一優先です😌

• 7月14日
ゆこゆこ

場所近いなら両方行けるようにしたいです💦もう予定日だし連休なので健診は行ったがいいと思います😣

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

検診とお葬式の時間が
    もろ被ってまして(´・ ・`)💦

ご意見ありがとうございます😌🌱

• 7月14日
ママリ

予定日も間近ですし、私なら検診行きます。
ご主人の叔父さんということですよね?検診と時間が被らなければ参列します。

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

そおです!!
    主人の叔父さんです(´・ ・`)

年に2回会うほどの方です😞

ご意見ありがとうございます🌱

• 7月14日
りんく

ご主人とおじさんは親しかった感じですか?
また、質問者さんのお住まいは、ご主人のお父様と同居ですか?

お父様と同居でなく、ご主人とおじさんが特別親しいわけではなかった場合は、私は週数的に検診を優先するかもしれません💦

万一葬儀中に具合が悪くなったり、破水があったりしたら大変ですし……
私は田舎住みなので、そもそも妊婦は基本的にお葬式に参列しません💦
妊娠中に葬儀に参列すると、触ったからだの部位に赤ちゃんの身体にアザができるという迷信があって。
これは現代では気にする必要は無いと思いますが、悲しみの場で妊婦さんがストレスやショックを受ける可能性や、妊娠中長時間待ったり立ちっぱなし座りっぱなしになることへ配慮したものだそうです。

その昔私を妊娠中だった母は、来るなと言われて自分の祖母の葬儀にも参列しなかった(出来なかった)と言っていました。

あくまで私の意見ですが、週明けすぐの受診が出来そうで、質問者さんの体調が良く、ご主人とおじさんが生前親しい間柄だったなどの場合は、出席を検討するかもしれませんが、体調と検診を優先しても良い気がします💦

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

主人と叔父さんは
    年に2回会うほどの関係で
    主人の父親は亡くなってます😥

車で20分のところなので
    なんかあったときどおしようという
    不安もあります(;_;)💭

今日、一応お通夜には行き
    鏡は入れていきました!!!!

• 7月14日
  • りんく

りんく

コロナも増えてきてますし、質問者さんの体調と相談して、「体調で心配なことがあってちょうど病院を受診予定なんです病院の予約の関係でこの日しか難しいということで……」ということにして旦那さんだけに行ってもらう方法もありそうですね(^^)
    お通夜には行かれたということなので妊婦さんであることも分かってもらえていると思うので。
    車で20分ほどのところと言うことですから、検診に行って万一ご親戚に合われたような場合にも、病院を受診することは伝えておいた方が無難かと思います。

受診するにしても検診を延期するにしても、質問者さんにとって1番いい方法が見つかりますように😌

• 7月15日
mika

関わり方にもよりますが。

旦那さんのおじさんなら行きません。

赤ちゃん連れてかれるとか言うし( ꒪﹃ ꒪)

• (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

やはり、そこが心配ですよね😥
    ご意見ありがとうございます🌱

• 7月14日
5人のママ

旦那さんだけ行ったら良いのではないでしょうか?

私の時は祖父の弟の葬式が妊娠中にあって、妊婦が葬式に参加すると赤ちゃんが連れて行かれる。という迷信があったのもあり、そもそもそんな親しくなかったし‥
1時間くらい距離があるしで、断りました(*_*)

今だったらコロナもありますし、もし義父の弟(自分とはほぼ関わりなし)の葬式が‥っと言われたとしたら、そんなに関わりもなかったし、葬式でコロナ貰っても困るし、破水とか陣痛きても困るから旦那の参加だけにして。っと断ると思います‥>.<

そして凄く親しかったわけでもないなら‥
小さいお子さんいて、妊娠中だったら普通は奥さんは家でゆっくり過ごしてあなただけ(夫)来なさい。になるのでは?っと思ってしまいます。特に今は臨月でコロナ、小さい子もいる状態ですよね‥。大事な時期になにかあったらいけないと配慮されるものかと思うのですが‥。

先週妊婦健診行ったときに、今の時期はコロナがまた増えてあっちこっちクラスター出てるから気をつけて!上の子を園に預けてるなら、予定日付近は休ませれるなら休ませてなるべく外出を控えてほしい。今コロナになったら帝王切開コースになるから。今まで自然分娩で出産出来てたのに、5人目になって帝王切開とかになったらあなたも嫌でしょ?
このままコロナにならないように引き続き気をつけて過ごしてほしい。
っと言われるくらいなので、親戚の集まりとかは臨月の時は本当に勘弁して。っと私だったら思ってしまいます‥。

私の場合は気管支も弱く一度コロナになったことがあり、1ヶ月近く苦しんだ経験もあるため尚更この時期に参加するの無理なんだけど!!
コロナにもしなったらどうしてくれるの?!っとなってしまうので‥

気にしすぎ、人をバイ菌扱いか!!っと言われたとしても、なんかあったとき困るから。あなたがいけば顔は立つ!よろしく!で押し通すかなー‥
当日にならないと陣痛くるかどうかもわからないし、行くっていって着いてから陣痛きても困るし‥

予定が組みにくい週数なので、それなら最初から行かない選択肢を選びたいです。