※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
妊娠・出産

つわりが辛くて限界。妊娠糖尿病検査もあるし、体力もない。つわりを乗り越えるお母さんたちの強さに感心。自分のつわりは生き地獄で、吐き気が続く。入院していないだけマシだけど、辛さは比べられない。

アプリでつわりは8〜10週がピークとか言ってるけど
12週の今が一番ピークなんだが。。
吐きすぎて体力ないし階段息切れ動機半端ない
もう限界だよ。
妊娠糖尿病の検査にも行かなきゃならないし
本当しんどくて。つわり乗り越えた世のお母さん達凄すぎる。まるで生き地獄。2時間おきに吐き気で起きるし胃になにもないから胃液だけで自分の唾液や痰が吐き気をさらに催す。
入院してないだけマシなんだと思うけど辛さは誰とも比べられないよ

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は12週がピークでした🥲でもそれを越えたら楽になりました。私の場合ですが、終わりが必ずあると思うので、頑張ってくださいね🥲

• プレママ

プレママ

ありがとうございます😭
    もう少しだと思って頑張ります🥲

• 7月14日
男の子ママ

ほんと生き地獄ですよね🤮
1人目は安定期に入る頃には終わっていたのに
2人目は安定期入っても継続で、終わりの見えないつわりが辛すぎました!!
子どももう一人ほしいなぁと思ってもあのつわりを乗り越えるのかと思ったら、出産よりも何よりもつわりが無理!!です🤮
でも、だんだん おっ!快調♡て思える日が増えてって落ち着きます。そのうち後期つわりも出てきましたが、つわりよりは遥かにマシでした!
つわりが早くおわって、快適なマタニティライフを送れること願っています😌

• プレママ

プレママ

2人目はつわり酷くなるっていいますよね😭
    私も早く乗り越えたいです

• 7月15日
なおこ

悪阻は辛いですよね💦
私は7週〜8週頃に入院しました。
個人差はあると思いますが、少しずつ落ち着いてくると思います。
今は無理せずに、食べられるものを食べてください。

ちなみに私は、ノンカフェイン緑茶、海苔巻き(冷えた酢飯)、パイナップルなどは食べれました。
吐くことを想定して、味の濃いものや麺類は避けました。吐きやすいものを食べる!

吐いた後、胃が荒れているような気がして、温かい牛乳を飲んでいた時期もありましたよ!
ホントに悪阻は辛いですよね。私は出産より辛かった…

ママリ

つわり辛いですよね😭
私はまだ5wなのに毎日がピーク何じゃないかと思うぐらい気持ち悪いです😇
12.13週の頃まで耐えてられるかどんどん不安になってきます😢先が長すぎてぶっ倒れそうです😭
1人目の時もつわりが早い段階からあってしんどかったのですが、やはり2人目もそうでした😭お互い頑張りましょう😭

結優

同じく二人目、11wからがピークでした。

8〜10w今がピーク、これが最後の妊娠。最後のつわりって言い聞かせて乗り切ったのに…。

流石に心折れたし、点滴3回刺してもらっても入らず入院になってしまいました😰

一人目も3ヶ月ギリギリ乗り切って、4ヶ月5ヶ月に二週間ずつ入院になりました。

今回のほうが回復は早かったけど、一人目4キロに対して今回は3週間食べれず10キロ落ちました😭

にぽ

私も12週が1番ピークでした!
12週でだいぶ収まるなんて書いてるものが多いので期待してたのに
しんどすぎて トイレでも夜中の寝室でも "いつになったら終わるの" "もう無理" なんて弱音を吐いて泣いてしまってました🥲
吐くとなると勢いよく出るから鼻からも出ることが多くて痛くて痛くて💦 それが嫌で食べる量をすごく少なくしたら胃液を吐くのがほんとに辛かったです😭
ですが、 13週に入って少しずつ吐かなくなり、やっと今 気分は悪いけど嘔吐はしないぐらいになりました🥲 終わりが見えないつわり本当に辛いですよね😫😔💦 きっとあと少しです😢💦早くつわりがマシになること願ってます😢💓

• プレママ

プレママ

鼻からはキツいですね😵‍💫
    嘔吐さえなくなれば大分ましになりますね泣ありがとうございます😭あと少しと思って頑張ります😵‍💫

• 7月21日