※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。1歳になる際の対応方法について相談しています。

ミニベビーベッド卒業後の寝る場所についてかなり悩んでいます😭現在11ヶ月です。1歳には変えたいと思っています。

夫婦はベッドです。もう一つベッドを買って置くスペースはありません。

①夫婦と同じベッドで寝る
→この場合ベッドガードを設置したいですが、だいたい対象年齢が1歳半〜ですよね。結構0歳から夫婦と同じベッドで寝かせてる方見かけますが、落下対策どうしているんでしょうか?🤔

②今ミニベビーベッドを置いているスペースに子供だけ敷布団を敷いて寝る。周りはベビーゲートで囲う

③部屋数が少なく、リビングが広い間取りです。
ベッドガード使用できる1歳半になるまで、リビングでダブルの敷布団を買って、子供+夫婦どちらかが交代で一緒に寝る。

全員敷布団は考えていません。
みなさんならどうしますか?
いま、③が有力です。

ちなみに、1歳半以上の方でベッドガード使ってる方、使い心地どうですか?
1歳半以下の方でベッドガード使ってる方はどんな工夫をされてますか?1歳から使用できるものとかあるんでしょうか…。

質問ばかりですみません。
一つでもお答えいただけると嬉しいです!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

普通に私たちと同じベッドで全員新生児から寝てます。
ベッドガード付けたことないです!

はじめてのママリ🔰

うちは②です!
長女がミニベビーベッド→敷布団にして寝ています。壁と大人のベッドの間に布団を敷いているので、ベビーゲートは置いていません。

今は次女がミニベビーベッドなので、卒業後はもう1つ敷布団を敷く予定です。

うちは寝相悪くてゴロゴロ動くので、同じベッドでは狭いし落下も怖いので寝ません😅