※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が濁音を含む声で発語することに心配しています。同様の経験があるか、喃語に該当するか気になっています。

生後9ヶ月の娘を育てています☺️
娘の発語のことで相談です。

周りの子はあーうーとかぱぱぱぱと可愛らしい喃語を喋ってる中、うちの子はドスが効いた声といいますか、「ぁあ゛」といった腹から声出してるの?!といった声をよく出します😂
一人で「あ"ーあ" ー」「う"ーう"ー」と言ってるのですが、なにぶん濁音がついてます😂(あーうーと言うことも稀にあります笑)
そのため、見た目はかわいいのに声がハスキーだねとよく言われます😂

喋りかけると上のように返事をしてくれるので、娘なりに答えてくれてるのだと思いますが、少し心配です😖💦
子どもが同じような発語をされてた方はいますでしょうか?
またこれは喃語になるのでしょうか?
ちょっと個性があるだけならいいのですが、、、

コメント

ロコ

息子も9ヶ月で、『 あぱぁ』とかも言いますが、濁音付きで話してます🤣
主人が調べたらどうやら楽しい時に言うらしいです😂
楽しいならもうちょっと可愛い声出して欲しいですよね🤣

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    「あぱあ」可愛いですね🥺💗
    楽しいときに言ってるんだと思うと、いとおしいなと思いました🥺💗笑

• 7月16日