※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
産婦人科・小児科

8ヶ月男児の乳首が腫れて赤くなり、ステロイドで治りますが、やめると再発します。かさぶたもできます。同じ経験の方いますか?

息子の乳首の腫れについて質問です。

生後8ヶ月男の子です。
6ヶ月辺りから乳首が腫れて赤くなることが多く、病院で処方されたステロイドを塗っています。
塗ると数日で治りますがやめるとまたすぐに腫れます。
かさぶたができているときもあります。

心配です。
同じような経験されたことがある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステロイドのお薬は1.2週間しっかり塗り続けて、数日で塗るのを辞めないでと言われました🥺

まま

うちは4〜5ヶ月あたりの頃血まで出てきてました…
ずり這いしたりして擦れるんだと思いますが💧
数日ではなく2〜3週間くらい塗った方が良いと思います。
そのうちハイハイとかしたら腫れなくなりそうですが心配ですよね😭
あと赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗ってますか?

• むむむ

むむむ

ステロイドを2、3週間継続して塗ってみようと思います。
    やはり擦れるのですかね?ただ、片方だけ腫れるのが気になってなにか病気か心配でした😓
    洗剤はピジョンの赤ちゃん洗剤を使っています!

• 7月15日
  • まま

まま

うちも片方だけでした😭
    擦れるのかそっちばっか負担がかかる寝返りの仕方や体重のかけ方なのか分かりませんが…
    ステロイドしばらく塗ってたら今は全然ならなくなりましたけどね🤔
    うちは洗濯洗剤赤ちゃん用でなかったのもあるかもです😔
    あとアトピー疑惑はありますが乳首だけなら負担がかかってるだけかなー?と思います😊

• 7月15日