※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のうんちが臭い理由について相談したいです。便秘でもなく、食事は魚をほとんど食べていない状況です。上の子供たちと比べて異なる臭いの原因が知りたいです。

いつもお世話になっております。
生後4ヶ月の息子なんですが、うんちがヨーグルトみたいなすっぱい匂いではな生臭い匂いがします。腐った魚みたいなにおい。おならもくさいです。
便秘でもなく1日に2回はしっかりでます。
海外在住で魚はなかなか食べる機会がないのでほとんど食べていません。お味噌汁の鰹だしぐらいです。
上の子二人はこんな臭くなかったので、来週予防接種があるのでついでに聞いてみるつもりではいます。

何か理由がわかる方みえましたらと、こちらで相談させていただきました。

コメント

ママリ

母乳だと食べたもの影響することもあるのでお肉とか油もの食べることが多いと臭くなると思いますよ!

• コアラママ

コアラママ

ご返答ありがとうございます😊
    湿疹が出やすいので、母乳は気をつけてみてはいるのですが、特に敏感なのかもしれないですね🥲
    さらに気をつけてみます💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私の子も最近生後4ヶ月の時に同じように生臭いうんちで、1日5回とか出ててお腹を壊していたみたいです!エアコンとかで冷やしてたりしませんか?
二週間程で治りましたので
様子を見て痛そうにしていたりしたら小児科に行かれたらいいと思います!

• コアラママ

コアラママ

ご返答ありがとうございます😊
    冷え!思いつきませんでした!
    もともとうんちがゆるいから、わかりづらいですね💦
    お腹が痛い様子はないですが、うんちは1ヶ月くらい臭いです🥲
    海外在住で今こちらは冬なので慢性的に冷やしてしまっているのかもしれません💦
    ありがとうございます♡

• 7月15日