※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2人目出産後、ワンオペで2人をお風呂に入れる予定。カビの心配から折りたたみ式バケツを検討中。股ずれガードなどがないため悩んでいる。2人以上ワンオペで入れている方の経験を聞きたい。

ベビーバスについて悩み中です!
2人目出産後確実にワンオペで2人をお風呂に入れる予定なのですが、オススメのベビーバスありますか?
以前は空気を入れるタイプのベビーバス使ってましたが、カビなど掃除が大変で今回はやめようと思っています。折りたたみ式の簡易的なバケツを検討しているのですが、股ずれガードなどついてなく2歳の息子と一緒に入れる時に手が離せなくなるのはどうかなあと考えているところです。別々に入れればいいのでしょうが😅
2人以上ワンオペで入れておられた方のお話ききたいです💦

コメント

ワンオペでした!同じ時間にお風呂に入れてなかったです☺️
夕方に下の子だけ入れて、自分達が入る時は洗面所で寝かせてました☺️
ベビーバスは西松屋で1000円くらいのプラスチックのやつを使ってました!
洗ったらタオルで拭けばいいので清潔に保ててだと思います☺️

• ♡

やはり別々の方がいいですよね😅
    想像してもどの順番に入れてどう進めていいのやら検討もつかなくて💦
    プラスチックだと確かに清潔に保てそうですね!ありがとうございます😊

• 7月14日
  • ♡

重ねて質問すみません💦
    ちなみに下の子を洗面所で寝かせている時何かバウンサーやマットなど工夫されてましたか?🥹

• 7月14日

退会ユーザー

一応沐浴終わってからは、上の娘を洗う→浴槽で遊んでもらう→私洗う→洗面所で待ってる下の子を洗う→湯船に浸かる→下の子と私出る(オムツまで履かせる)→上の子を拭くって流れです!
    座れるようになってからは最初から一緒に洗い場にいます🥹

• 7月14日

退会ユーザー

動かない時期は座布団でその後はバウンサーで寝かせてました!

• 7月14日
まい

1ヶ月から一緒に入ってます😄

バウンサーで洗面所に待機させて、自分と長女を洗い、次女を迎えに行って洗って一緒につかってました。

寝返りするようになってからバウンサーで待たせられなくなったので、バスマットにごろごろさせて入ってました😄

さく

私はリッチェルのひんやりしないおふろマット使ってます❣️

発泡スチロールなのですぐ乾くし、軽い、捨てやすそう…と思い買いました☺️
1人目の時から使って、今も下の子が使ってますが、全然カビてないですよー✨

にゃーー

一度インスタで

ひんやりしないおふろマット
で調べてみてください💕
めちゃくちゃいいです☺️リッチェルです✨

6ヶ月までと書いてありますが、1歳2ヶ月の息子もこの上では動き回らずいい子に寝ています!

インスタにもたくさんワンオペで2人入れている投稿載ってるので参考になると思います☺️