※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0☆
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたら、2歳のお兄ちゃんがヤキモチ焼いて甘えん坊になるか心配です。同じ経験のママさん、お話ししていただけると嬉しいです。

こんにちは!

明日で臨月に入ります(^^)♡
臨月からが日にちがたつのも時間がたつのも
長く感じます笑

質問ですが、今、息子が2歳2ヶ月で!
この前友達の赤ちゃんを抱っこした時に
すごくヤキモチを焼いていて、産まれた
らちゃんとお兄ちゃんになってくれるの
か心配になってしまって(,,゚Д゚)

旦那がお腹に話しかけてる時でも
真ん中に入りダメダメ〜と言って
旦那を押したりします。

1歳の時も同じ病院で産まれて同い年の
男の子を抱っこしたらやっぱりヤキモチ
がすごくて私的にはすごく愛らしくて
甘えん坊なところにもメロメロなんで
すがもうすぐ産まれてくる子の事を
考えると心配で(,,゚Д゚)

お腹の子は女の子なので余計に
心配で(;ω;)

ヤキモチ焼きで甘えん坊でもちゃんと
お兄ちゃんになれたよってお子さん
おもちのママさんいたら教えて下さい😅

やはりはじめは興味しんしんで危なっかしい
とは思うのですが良かったら教えて頂けたら
有難いです(;ω;)!

よろしくお願いします!

コメント

おじょとぽ

私も妊娠今36週で息子が1歳10ヶ月のママしてます!生まれる子も女の子です♡
心境がとてもよくわかるので思わずコメントしてしまいました!!

本当に不安ですよね!
甘えん坊だし、ヤキモチ焼きだしお兄ちゃんになれるかほんと心配してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
上の子を優先にしたり、スキンシップをしたりすれば大丈夫、ちゃんとお兄ちゃんになれるよと先輩ママから聞いてますが、自分がその通り出来るかも不安で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全然質問の回答になってないですが、お互い大変ですが頑張りましょう!!

  • y0☆

    y0☆

    36週で息子さん2人目のお子さんは
    女の子で一緒ですね♡

    産まれるまであと30日きりましたね!

    そうなんですよね〜!
    2人目なので余裕があるのかな?と
    思うのですが、不安がつきません。
    共感していただける人がいて
    嬉しいです(;ω;)✨

    ヤキモチ焼きで甘えん坊でって
    なると、心配でたまりませよね?

    そうですね!お互いに気合い入れて
    頑張りましょう(*´∀`)♡

    • 12月1日
野口さんさん

もうベビーベッドは何の為にあるのか?と
問いたくなります。(笑)
ベビーベッドによじ登って赤ちゃんの隣で
寝てみたり、ほっぺたをさわってみたり
目に指を入れようと…した時もありましたが
だめだよー!と注意したらしなくなりました😅

我が家も上が男の子で下が女の子ですが
赤ちゃん=優しくしなければならない
ということは理解してると思います😊🌟

産まれてからぐっとお兄ちゃんらしくなりましたよ!
妹が寝てる間はお母さんにべったりですが(笑)

  • y0☆

    y0☆

    コメントありがとうございます!
    すごく可愛いですね😭❤️
    そうやってお兄ちゃんになっていって
    くれればいいのですが!
    ちゃんと理解してくれるんですね♡

    • 12月1日
けえ8

こんにちは♥
私は今、上の子が1歳7ヶ月の男の子と生後20日の女の子なんですけど、ヤキモチ焼いたりお兄ちゃんしてくれたり...まだまだ甘えん坊です!!!まだ1歳だからお兄ちゃんなんだから!とかは言いません😣徐々に理解していってくれればって感じです😅
私が赤ちゃんのオムツ替えたりしてると足下でかまって欲しくて泣いたりする時もあれば赤ちゃんの頭撫でたり、ほっぺにチューしたり、ギューってしたり、しゃっくりしてたら優しくトントン手伝ってくれたり...
けどまだ力加減が分からなくて足を強く握ったり、引っ掻いたり怖い所もあります😵😵

今は里帰り中で私の親が上の子の面倒見てくれるのでかなり助かってます!
これから母が居ない生活が待ってると思うとどうしようって感じです😭😭💧💧

  • y0☆

    y0☆

    頭撫でたり、ほっぺにチュー
    したりとってもお兄ちゃんですね😍
    可愛いですね😆✨
    息子もお兄ちゃんになってくれる
    事を願うしかないですね♡

    お母さんが、見ていてくれるだけで
    だいぶ楽ですよね(;ω;)
    これから大変になりますね(;ω;)

    • 12月1日
らぷんつぇる♡♡

もうすぐですね💕 勝手に私まで楽しみです!笑

ウチも上が男の子で下が女の子ですがヤキモチすごかったです(;_;) 叩くとかは無かったですが、赤ちゃんを抱っこすると足にまとわりついたり、泣いちゃったり^^;^^;
可愛いんですけど、泣き声で下が起きちゃって悪循環でした😭😭笑

ですが、突然開き直ったかのように哺乳瓶持ってくれたり泣いてたら教えてくれたり、優しくしてくれてます💕 寝る時も下の子の横じゃないと泣きます😂😂笑

力加減など分からないので、ワーー!!😱😱 とヒヤヒヤする事もありますが ホッコリしますよ♡♡

何が言いたいのか分からなくなっちゃったんですが、、、
ウチは「お兄ちゃん」とは一回も呼ばず名前で呼ぶようにして、何でも一緒に赤ちゃんのお世話をするように心がけてます😊!

「泣いてるね~。何でかな~。お腹かな~?」とか、ベラベラ上の子と喋りながら過ごしてます♡

  • y0☆

    y0☆

    コメントありがとうございます!

    もうすぐです!ありがとうございます😍✨

    叩いたりがないのならホッとしますね!
    赤ちゃん抱っこしている時に
    足にまとわりついたりだと大変
    でしたね(;ω;)

    隣でないと泣いたり可愛いですね😍♥️

    突然なんですね!
    やっぱり力加減などはまだ難しい
    ですよね!だんだんお兄ちゃんに
    なってくれるのを待つしかない
    ですね(*´∀`)

    私も息子をお兄ちゃんと呼ばずに
    なんでも一緒に赤ちゃんのお世話が
    できるように心がけたいと思います😊💕
    ありがとうございます😆✨

    • 12月1日