※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃざ
家事・料理

生後5ヶ月の女の子がいます。まだまだ泣いていることが多く、料理に費や…

生後5ヶ月の女の子がいます。
まだまだ泣いていることが多く、料理に費やす時間があまりありません。わたしのように料理の得意ではない人でも簡単に時短で作れるオススメのレシピがありましたらぜひ教えてください。

コメント

ホットケーキ♡

お豆腐を電子レンジでチン➡︎水切り。
出た水分を捨てて、チンしたお豆腐をお皿の中でひとくちサイズに スプーンなどで 潰して 手でちぎった海苔 鰹節、あれば刻んで売ってあるネギを散らして わさび醤油で おつまみ出来ます♡
出来るだけ洗い物も、包丁も使わず時短レシピ考えています♡

• しゃざ

しゃざ

簡単そうでおいしそうですね!豆腐のレンチンは500Wで1分くらいですかね?やってみますね(^^)

• 12月1日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

私は、赤ちゃんを抱っこしながら何度も立って水切り出来たかな?って確認に行くのも大変なので、500Wで7分から10分くらいやっちゃいます(笑)
    長くチンを、すればするほど 絹豆腐だと旨味が凝縮されてる気がします!
    チンしたあと、面倒で無ければザルにいれて水切り放置をすると、あとで醤油も薄まらず食べられますよ〜

• 12月1日
  • しゃざ

しゃざ

しっかり水切りするんですね!お豆腐は安いので重宝しそうです。やってみますね!

• 12月2日
ホットケーキ♡

薄切りの豚肉を 広げて チーズと大葉でも、チーズと梅干し少しでも、中身はなんでも大丈夫です、もちろんチーズのみでも…! ハジから巻き巻きして 何個か作ったらお皿に乗せて塩コショウして、ラップしてチン!
薄切りのお肉の方が、確実に火が通りますよ〜
たれは、その時の気分で醤油をほんの少し垂らしてもいいし、お皿にお肉の脂が出てるので ただの醤油だけでもまろやかになりますよ♡
中身は、チーズと薄切りの野菜でもいいし、
反対にチーズ無しで、薄切り野菜のみで、ポン酢大根おろしとさっぱり食べても良いですょ〜

• しゃざ

しゃざ

これもおいしそう!おつまみにもおかずにもなりそうですね!このお肉のレンジの時間が知りたいです!

• 12月1日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

薄切りのお肉でしたら、10分弱 ラップをしてチンをしたら確実です!
    中にいれる野菜を分厚く切るよりは、細くきるほうが、早く火が通りますよ〜♡
    私も全く、赤ちゃんの相手で 家事が出来ないので料理は時短勝負です(笑)

• 12月1日
  • しゃざ

しゃざ

時短勝負わかります。生後3ヶ月はまだまだ大変ですよね。
    10分弱ですね!ありがとうございます。

• 12月2日
akiんこ

おんぶはしたりしていますか??
おんぶすると泣きやんだり、両手が空くので結構はかどりますよ☺️

あとは、私は大体、丼物ですませちゃったりしてます😓

• しゃざ

しゃざ

おんぶ今日からやり始めました。首がまだ不安定なのでやることに抵抗があったんです。
    丼いいですね!洗い物も少なくなりますし

• 12月1日
  • akiんこ

akiんこ

あと、友達に教えて貰ったのですが、ジャンパルーっていうピョンピョンするやついいですよー!
    あまりそういうのが気になさらないのであればこの歩行器ならぬ、ピョンピョン器いいですよー!うちの子は、楽しそうにやってます😄

• 12月1日
  • しゃざ

しゃざ

確か首がすわってから使えるもので、赤ちゃんがすわってぴょんぴょんするものですよね!気になってたんです!楽しそうならうちも買ってみようかな(^。^)

• 12月2日
トコトコ

同じ月齢ですね(^^)
この前、手抜き的な感じで冷凍の唐揚げを細かく刻んでチャーハンにしたら、旦那に絶賛されました💦
うれしいような…悲しいような?笑

• しゃざ

しゃざ

同じなんですね!冷凍の唐揚げおいしいですよ〜自分が作るより手間ひまかけてありそうで旦那も絶賛しています(笑)

• 12月1日
らぷんつぇる♡♡

もやし一袋に塩コショウして
豚バラ肉を広げて均等にひいてフワっとラップしてレンチンして
ポン酢マヨで食べたらおいしいですよ💕

もやしドームと、いうそうです\( ˆoˆ )/

• しゃざ

しゃざ

もやしドーム初めて聞きました!もやし安いのでよく買います(笑)検索してみますね〜おいしそうです。

• 12月1日
miyajiiiii

私は出産してから、圧力鍋とオーブンにかなり頼っています!
圧力鍋は塊肉と調味料入れて放っておけばできるのでかなり楽です!豚ブロックとネギの緑のとこと醤油とみりんとお酒と砂糖としょうがいれてスイッチ入れたら角煮もできますよ~!
オーブンはよく、鶏もも肉に塩コショウして、にんにくすりおろしたの塗って、180°で20~25分チンしてます~!お肉の下に輪切りにした色んな野菜を一緒に入れると、見た目も豪華でいいですよ~
圧力鍋とオーブンレシピ、調べると簡単で豪華に見えるものがたくさん見つかると思いますよ(๑˙³˙)❤︎

• しゃざ

しゃざ

とってもおいしそうですね!旦那が角煮大好きなので圧力鍋を活用してみたいと思います!クリスマスの料理にも豪華でいいなと思いました。

• 12月2日