※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.A☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月ですが…洋服を自分から着る用になるには、どんくらいですか?またかかりますか?

1歳10ヶ月ですが…
洋服を自分から着る用になるには、
どんくらいですか?またかかりますか?

コメント

2歳すぎ、3歳になったら完璧に切れるようになるんではないでしょうか?

1歳9カ月の息子がいます。

1カ月前位から自分で着ようとしだし、ズボンは足を通して上げる行為まで出来るようになりました。

上手くいかずカンシャク起こす事も多々あり大変ですが、さり気なく介助して息子のやる気を尊重しながら見守ってます(^^)

なぎまま

1歳11ヶ月の時お風呂上がりオムツと肌着だけ着せてパジャマは嫌がったのでそのままズボンを下に置いときました。
ご飯の支度が出来て、なんとなくはい!ご飯できたからズボン履いてぇ!って言ったらズボン履いてキッチンまで来ました♡
↑お尻だけは上がってませんでしたが驚きすぎて褒めちぎったらそれからズボンは自分で履くと聞かないので前が上に来るように床にセットして置いて自分でやらせてます(^_^)
2歳1ヶ月の現在も相変わらずお尻側は上げ切らないので足を通して前を上げると同時にお尻側は補助してます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

上はまだまだ出来ないですがボタンも留めたがってやらせてくれなかったりします(^_^;)

M.A☆

ありがとございます‼

M.A☆

ありがとございます☆
自分の子も、ズボン履こうとしてますが、中々出来ず難しいですね(._.)

M.A☆

ありがとございます☆
いやぁー凄いですね♪(´ε`)
参考にします(^з^)-☆
保育園とか行かせてます?

なぎまま

保育園行ってないです(^_^;)
保育園どころか支援センターも行ったことないです(●⌇ຶཅ⌇ຶ●)

私も急にやりだしたので驚きました٩꒰ꇐωꇐ๑꒱۶
なんでもやる気を出した時が始めどきですよね!
今は座るといったときだけトイレも頑張ってますがなかなかですね!
裸になってお風呂に入った瞬間だけは勢いよく立ちションするんですが…(^_^;)
今はお風呂がトイレと勘違いしてます囧rz

ホワイトまま

もうすぐ2歳2ヵ月です!
靴下は1歳2〜3ヶ月には上手に履いてました(*゚▽゚)ノ
几帳面な性格なのか、かかと部分がズレたりすると脱いで履き直しますΣ(゚д゚)笑
ズボンは1歳半なる少し前くらいから自分で履くようになりました❣
尻だけ半分出たりしてましたが…笑
2歳なる前くらいにはオムツもズボンもお尻まで綺麗に履けるようになりました♡
上の洋服はまだマスターしてないけど、自分で頑張って着ようとしてます(*^^)v
まぐれで着れる時もありますw

twinママ

うちはアンパンマンを好きになって、アンパンマンのパジャマを買ってあげたら、ある日自分でするとできないながらもし始めたのが最初だったと思います。
去年の秋くらいなので1歳8ヶ月頃だったと思います。
2歳前くらいから毎日着る服も自分でこれがいいと選ぶようになってきました。
バランスが悪かったり、暑いのに長袖着たりすることもあって、そういうときはこっちのがいいよ~ってうまく声かけながらしてます(^^;
まだ全部自分でできなかったりしますが、イヤイヤ期で自分で何でもしたがるので時間あるときはボタン留めたり、靴を履くのを気長に待ったりとかして、できたときはスゴイ褒めてます(*^▽^*)

M.A☆

やる気ですね♪(´ε`)
トイレもですね‼自分が朝行く時、自分もーみたいなうぅーん、うぅーんって言うのでたまぁにしてますが、中々まだまだですね(._.)

M.A☆

ありがとございます☆
自分で履けてるって凄いですね‼
自分でしよーってする努力してる姿があるならいーですねw

M.A☆

ありがとございます☆
早いですね‼
練習もしてますが、中々難しいです♪(´ε`)
イヤイヤ期は、大変ですね‼