※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを欲しがり、寝る時間が短い悩み。量を増やしても変化なし。哺乳瓶の乳首も変えたが改善せず。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

完ミで育てているのですが寝る時間が短いことと頻繁にミルクを欲しがり体をのけぞってまで泣き叫ぶことに困っています
今まで100ミルクを作り飲ませていたのですが2時間も寝ずに起きてきて泣き叫ぶので120作るようになりました
量を増やしたらよく寝てくれるかと思えばそうでもなく何も変わりません
1日の睡眠時間が10〜12時間ほどでたまーに夜まとめて4〜6時間寝てくれる時はありますがそれ以外はほぼ寝ません
泣くたびにあやしてみたりオムツを変えたり体調が悪いかと思い熱を測ったりと色々しますが意味がなくあたしの指や腕に吸い付いて泣いての繰り返しです

このままミルクだけ増えて感覚開かな買ったらどうしようと悩んでいます

哺乳瓶の乳首を変えてみたり色々なメーカー試しましたがどれもあまり変わりません
同じような経験のある方や何かアドバイスある方いませんか?

コメント

かんちゃん

生後何日ですか?
飲みすぎてお腹苦しいとかはないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26日です

• 7月14日
  • かんちゃん

かんちゃん

1ヶ月近くになるとミルク以外で
    泣くこともあります。
    口が寂しいとか、、、
    逆に本当にお腹いっぱいで泣くとか。

• 7月14日
さく

完ミでした!

おしゃぶりはどうですか?
うちの上の子は使ってました☺️
低月齢の時謎にギャン泣きする時があって、助かりました。

生後3ヶ月くらいに色々落ち着いて生活リズムがついてくると思うので、その時に辞めれるようにしていくと良いかもです✨
夜寝る時にやめるのが大変だと思うので、夜の就寝だけは使わないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり嫌がって出してしまうんです

• 7月14日

新生児ちゃん、ミルク欲しい以外でも全然起きますよー!
飲み過ぎて苦しい
ゲップ出なくて苦しい
抱っこしてほしい
不安
眠い

とか色々です(^^)
うちの子が新生児の頃、なんで起きるのか泣いてるのかわからず、量多くしていった結果苦しくて腕の中でバタバタ泣いてたと気づいたの思い出しました。
ラッコ抱き、縦抱きしてお腹がCの字に丸くなるようにしてみてください!