※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子がトイレに行かずにおしっこをパンツにしてしまう悩み。声かけで行くこともあるが、朝は時間がかかりイライラ。壁掛けのおもちゃやスタンプカードで工夫中。パンツの洗濯疲れている。

3歳、おしっこ出そうなのにトイレに行かず、毎日パンツを何枚も濡らします😭

誘っても嫌がり、ぎりぎりで慌てて走って行きトイレで用を出しますが、パンツは濡れてます。
うんちは完璧です。

トイレで普通にできるし、本当に、早く行けばいいだけやん💦って思うのですが、うまくいきません🥲

何かに集中してるときでなくても行きません。ただめんどくさがってる感じです。

「ママと娘ちゃん、どっちが早く行けるかな?よーいどん!!」
「ママおしっこしたいなー、ついてきてくれる?」
「あぁーっ!パパがトイレ行ってる!パパが一番だー!!」(娘はなんでも一番が好き…🙃)
など工夫した声かけすれば行ってくれることもありますが、朝は余計な時間がかかることにイライラしちゃいます😅

旦那と相談して、トイレに壁掛けのおもちゃ置く?スタンプカード作って貯まったらプレゼント?とか考えてますが、シール貼りもすぐ飽きちゃったし今更かなぁと思うのですが、どうですかね…😐

いまの状態が長すぎて😩
たくさんのパンツ洗濯するの疲れました😑

コメント

かんちゃん

子供ってギリギリを挑戦する生き物と私は幼稚園の先生に言われました。

ひかり

分かりますー🤣なんで子供ってギリギリまでトイレ行かないんですかね😂

うちの娘は漏らしたことはほぼないですが、毎度ものすごい勢いでトイレダッシュしてました笑

最近は、トイレまだ大丈夫と思っても、誘われたら行ってみるのが、お姉さんなんだよって言ったら、その気になって親の行って欲しいタイミングでトイレ行けるようになりました☺️