※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

墨田区の賛育会病院での帝王切開の費用について不安があります。限度額認定を受けると、区分までの金額を支払い、入院費が追加される仕組みでしょうか。初めての出産で不安です。

墨田区の賛育会病院で、逆子で帝王切開予定です。

帝王切開だと、とても高額になり、入院期間が長くなるので費用がとてもかかってしまうのでは…と、不安です。
入院窓口の人には、限度額認定を出せば大丈夫と言われ、詳しい費用までは教えて貰えませんでした。
限度額の区分は、エになるかとおもいます。
保険には入っていません。😔
限度額認定をしていれば、区分までの金額を払いそれにプラス入院費ということなのでしょうか…?
初めての出産でとても不安で、よければ
帝王切開で出産した方、費用がいくらくらいだったか教えていただきたいです😔

コメント

はじめてのママリのMaa🔰

私、限度額認定で同じく「エ」で帝王切開、個室入院で出産しました。
出産手当金を直接払いにして個室料金払っても余ったので返金してもらってます☺️もちろん入院費も含みます。

もし高くつく病院でも設定された57600円以上は請求されないと思いますよ!🧐

出産頑張ってくださいね💪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🎊
    個室料金払っても余ったのですね🥹次の検診で聞いてみようと思ってたのですが、いま回答がしれて少しホッとしました!ありがとうございました!

• 7月14日
ふぅ。

都内で逆子、予定帝王切開で7泊8日、個室しかない産院で、限度額認定出しましたが42万引いても手出し30万ほどしました😭
帝王切開で保険適用(限度額認定)になる部分は手術費などの一部だけで、個室料とか赤ちゃんの管理費とかの保険適用外の部分が高かったので結局手出しが高くつきました、、
保険適用外の部分は各病院の裁量で金額が決められるため病院によって全然違うので、病院に確認するのがいいと思います!
あといつ支払うのかも合わせて確認されるといいです🤗うちの病院は退院時の支払いはなく、1週間検診のときにまとめて支払いでした!