※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

旦那が帰省5日間、自分の親戚や友達に会いに行く予定。7万円の出費に疑問を感じる。自身は節約しているが、嫌な気持ち。

旦那だけ帰省5日間位します。
自分の親戚や友達に会いに行きます。

7万くらい飛ぶと思うと一人でそんなに
お金かけて、、、。私たちはどこにも旅行も泊まりもしないのに。。


とか思ってしまいます🥹旦那は普段は節約してくれてるし
遊ぶ友達もいないのでほとんどお金は使いませんが。。
私は実家も祖父も近いのでよく遊びにいくし
たまに友達とも遊ぶし仕方ないと思いつつも
7万かぁー。とか。。コロナもひどいしなぁ。。


嫌だなぁと思うのは私だけですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

えーそれは私も納得いかないですよ笑。
そのお金あったら家族で遣いたいです…。

ママリ

私は義実家行かなくていいのラッキーって思っちゃいます😂
孫に会いたいと言われると私もついていかないといけないので😅
何回もあるわけじゃないならたまにはいいかなって思います!

  はじめてのママリ🔰

旦那も親戚や友達に会いたいだろうし、仕方ないかな。って思います😅
一緒に行かなくていいならラッキーじゃないですか😁

  •   はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦旦那→旦那さんです🙏

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

私なら喜んで送り出します(笑)
そのかわりに日帰り旅行(家族)か温泉岩盤浴など(1人)などの時間も欲しいとおねだりします(^^)

アラサーになり私も親や親戚がいつまでも元気とは限らないと痛感しているのでm(_ _)m

ママリ

7万は高いですね〜
そのお金で家族で旅行とか私なら行きたいです😂
旦那さんの友達に会いたい気持ちもわからなくはないですが、
往復の交通費は出しても良いけど帰ってからの遊ぶお金とかは自分のお小遣いから出してねって私なら言っちゃいます笑

ねこさん🐱

7万高いですが
普段から節約してお金もあんまり使ってないなら
こんな時くらいいいかなって私は思ってしまいますね🙃!

普段からバンバンお金使うタイプの旦那さんだったら許さないですが😇

deleted user

7万も月割したら6000円なので
交際費と考えたらまあ妥当かなと思います😊
一緒に帰ろと言われて倍以上のお金と
労力かかるくらいなら
1人で帰るとなって嬉しいです😂

deleted user

実家が遠くて年に1回とか、何年かに1回しか帰省出来ないなら仕方ないかな、って思います🙂

arc

うちは逆で、よくわたしだけ子供を連れて帰省してます。
飛行機の距離ですし、お土産買ったり友達と遊んだりで安い飛行機予約しても10万円以上は使います。
旦那に何も言われたことないですが、たまの帰省をお金使いすぎとか自分だけとか思われていたら悲しいです。

はなのこ

一緒に行かなくて良いなら全然アリです。。なんなら子供たちも連れてってわたしに自由を与えてくれ!と言いたい所です😇

hinari

帰省ですよね、、それを嫌だと思うのは少し可哀想かなと思います。

月1で行くなら嫌ですが、何ヶ月ぶりなんでしょうか?😓
1年ぶりとかなら、むしろ楽しんできてね!と思いますね。

ちなみに私も実家遠くて年に1-2回しか帰省しません。旦那に帰省の費用のことを嫌と言われたら嫌だなと思います…
とはいえ、7万は高いですね😂

まい

私なら、むしろ、ついて行かなくてよくて、旦那さんだけで行ってくれることに感謝です!

私も同じような環境で、自分は実家が近いのでよく帰るけど、主人はほとんど帰れてなくて、、
なので、たまに帰る時にはたくさんお土産持たせて帰らせてます!お金かかるけど、普段良くしてくれている夫への感謝の気持ちで、お金かかってもそうしてます!