![あお子](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
メルーナの月経カップについて質問があります。初心者は小さいサイズから始めるべきか、公式のサイズに従うべきか、モレ対策としてナプキンを使うべきか、1日の手入れ回数、専用アプリケーターの必要性について教えてください。
メルーナの月経カップ使ってる方に質問です!
ナプキンの蒸れが嫌で月経カップ使おうかと考えています。
メルーナ公式のサイズチェックでは私はLサイズに該当するんですが、Amazonのクチコミでは「初心者はLサイズじゃデカい」と書いてありました。
経血量も多めなのでLサイズ買おうと思ったんですが、そういうクチコミを見てしまったのでもう気になって仕方ないです…
ここで質問なんですが、
1,初心者は小さめから始めたほうがいいのか?それとも公式のサイズチェックに合わせて買ったほうがいいのか?
2,モレ対策にナプキンは付ける?
3,1日の手入れの回数は?
4,月経カップ専用のアプリケーターあったほうがいいのか?
教えていただけると嬉しいです🙇♀️
- あお子(2歳10ヶ月, 5歳2ヶ月)
コメント
![ミク](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ミク
①初心者の時からLを使ってます!
この表だとMです!
②初めは慣れるまでナプキンの小さいのはつけてました✨
慣れてきてからはオリモノシートつけてました!
③経血捨てる時は紙でささっと拭き取る感じ
お風呂の時石鹸で洗う
こんな感じにしてました!
④アプリケータとは挿入に使うやつでしょうか?
私は要らないですね✨
あお子
コメントありがとうございます!
Lの2個セットお得だったのでそれ買ってみます꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱
小さいナプキン付けてて、ナプキンに漏れちゃったってこともありましたか?💦
トイレでとる時トイレットペーパーで拭き取りましたか?それとも流せるウエットティッシュでしたか?
ミク
ガッツリ漏れるって感じではなく
カップを外してそのあとの股の拭き取りが甘く少し付くことはありました💧
トイペでささっと拭くだけにしてます!
あお子
詳しくありがとうございます!!🙇♀️