※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳娘の癇癪がひどくて疲れます。クッキー作り中に娘が泣き、怒り、大声で怒ってしまいました。娘は泣き疲れて寝てしまいました。

3歳娘の癇癪が最近ひどくて疲れます。
今日もクッキーを作りたいというので作っていたら型抜き中に形が崩れたので手伝ってあげたら、一人でやると泣いて怒り、一人でやったらやっぱり崩れて泣きます。
ずっと泣いてるし我慢の限界で
もう一緒にクッキー作りたくない!
もうやめるよ!
うるさい!
とひどいことを言ってしまいました。
喉が痛くなるくらい大きい声で怒ってしまいました。
その後本当に頭に血が昇ってしまってのでクッキーは中断し子供は泣き疲れて寝てしまいました。
可哀想なことをしたなと思うけど、本当に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3歳の娘を育てていますが、やっぱり3歳児ってそんな感じですよね😥

私も最近寝る前に、テレビのリモコンのボタンを「ここ!」っていうから押したらもちろんテレビが消えてギャン泣き。またつけると「ここ!」の訳の分からないエンドレス…🤣

疲れますよね…いつもお疲れ様です😣

• まま

まま

3歳こんなもんなんですね、、。最近癇癪がひどいので何かの病気を疑ってしまいましたが😢
    もう少し大きくなったらマシになるのかな💦
    訳のわからないエンドレスありますね!疲れますね💦
    お互いお疲れ様です🥲

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うんうん、うんうん、って頷きながら読みました。
状況が目に浮かびます。
すっごくわかる。
うちは3歳まで3か月ほどありますが同じような感じで、ほんっと毎日イライラして怒ってしまってます。

自分でやる!→できない→ママがやって!→自分でやりたかったー!泣→やり直す→やっぱりできない→
っていう繰り返しです。

励ましにもなんにもなってなくてすみません。
なんだか、同じような方がいて頑張ろうと思えました。

• まま

まま

同じですね😭
    何しても泣いて怒るのでもうどうしようもなく手もつけられないです💦
    じゃあどうしろっていうんだよ!って感じです😵
    お互い早く落ち着くといいですね😢

• 7月14日