※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのか🔰
その他の疑問

頭の【ハチ】についてみなさん、頭のハチと言う言葉は使いますか?先程、…

頭の【ハチ】について

みなさん、頭のハチと言う言葉は使いますか?
先程、娘の神にご飯つぶが付いていて、ハチのとこだよ〜と夫に言ったら伝わりませんでした😂

例えがわかりづらかったかなと思い、出っ張ってる部分だよー、帽子選ぶ時とか美容院で言わない?と聞くと「言うどころかそんな言葉知らない、あなたの造語じゃないの?」とまで言われてしまいました🥺

夫はかなり年上ですが、あんまり年齢関係ないのではないかと思ってたので疑問です。
普段使わなくても知ってるよーて方いたら教えてください!

コメント

ままり

普段使わないですけど
もちろん知ってます‼️
ハチマキまくところですよね😀

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

そうです!ハチマキ巻くところですー🥰回答ありがとうございます!

• 7月14日
空色のーと

使わないけど、一応知ってます☺️年齢は40です。

• ぽのか🔰

ぽのか🔰

間違って下に書いてました😂回答ありがとうございます!夫も40代なので単に知らないだけかな?

• 7月14日
ママリ

普段使わないです😂
娘が斜頭症なのですが、ネットで色々調べてる時に初めてハチという言葉を知りました!
なので私も知ったのは去年とかです😂

はじめてのママリ🔰

普段使う期待はないけど、知ってますよー!
自分の頭が大きくて、合う帽子がなかなか無くて、ネットで調べたら 「ハチ」が張ってる頭なのが分かりました!そこから、ハチと言うんだと知りました。

はじめてのママリ🔰

20代後半です!使わないけど知ってますー!年代は関係なくただただ語彙力の違いかなと思います😂