※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お仕事

仕事探し中で託児所に登録できるか不安です。前の仕事は託児所付きだったので、情報がわかりません。教えてください。

これから仕事を探すつもりなんですが、託児所に預ける時に仕事先が決まってなければ、託児所に登録ってできないんですか??

上の時はそのまま託児所付きの病院で働いていたので、知らないので教えてください。

コメント

ゆーな

託児所って保育園のことですか?
求職中でも申込は出来ますが、復帰予定とか仕事決まってる方が優先順位は高いのでお住まいの地域の待機児童数を確認されるといいかもしれません!

• もえ

もえ

間違えました。保育所です。

ありがとうございます。

• 7月14日
ママリ

「託児所」は個人で運営していたり、企業が従業員やお客様向けに運営するものをいうことが多いので、申込み資格や登録というのは各託児所ごとに違うと思います。入りたい託児所にまずは問い合わせですね。
「保育園」なら、基本的に各自治体が申込み申請や入園許可を出すので、お住まいの市役所や区役所の担当部所に聞くと良いと思います😊

• もえ

もえ

ありがとうございます。

• 7月14日