※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
その他の疑問

やらかしました😭会社に就労証明書を書いてもらうため、郵送で送ることに…

やらかしました😭
会社に就労証明書を書いてもらうため、郵送で送ることになっていました!
A4サイズの書類なので、クリアファイルに入れてA4封筒で送ろうと浅はかな考えで家にあった84円切手を貼りポスト投函しちゃいました💦
投函したと同時に、あれ?切手間違えてる?!と気付きましたが時すでに遅し。
こういう場合、送り返されますよね?近所のポストに投函しました!
送り返された場合、郵便局へ持っていけば差額分払えますか?!
わかる方教えてください🙏
自分がボケすぎてて嫌になります😭😭😭
しかも会社には今日発送しますって伝えちゃってるので到着が遅くなるのも申し訳なく😩

コメント

deleted user

以前友達から届いた手紙の差額は届いた側(私)が払いに行きました😂💦
送り返されることもあるかもしれませんが、もしかしたら会社側が払う可能性もあるかもしれません💦

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    やっぱり受け取り側が払うこともあるんですね😭
    ちなみに郵便局に払いに行くんですか?
    会社に伝えておいた方が良さそうですね💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ポストに差額がありますみたいな手紙が入ってて、それを持って郵便局へ払いにいきました!
    念の為伝えておいた方が良さそうです🥲

    • 7月14日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ありがとうございます😳
    その仕組み初めて知りました!

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

基本送り返されますよ!
何度か送り返されてます(笑)
差額分の切手をコンビニで買うも良し、郵便局で差額を払うも良しです!

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    まさかの経験者さんがいました(笑)
    送り返されることを願います💦
    ちなみにすぐ送り返されてきましたか?

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌日か翌々日には届いてたと思います!土日祝挟んでしまうとだいぶかかります💦
    明日のうちに返ってきてくれればいいですね😭

    • 7月14日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    ありがとうございます!!
    明日返ってくることを祈ります😂

    • 7月15日
ママリ

投函したポストの郵便物を集める郵便局と質問者さんのお家の配達を担当する郵便局が同じなら基本は送り返されますよ〜

それが隣町のポストだと会社側に届く可能性あります。
が、受取人側が払わなければ結局は差出人側に戻ります。
※住所が書いてあればですが。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうなんですね!
    近所で出したので同じだといいのですが、、、💦
    差出人住所は書きました!
    返ってくることを祈ります😭

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    以前同じことをしたときに問い合わせた郵便局の方が教えてくれました。

    • 7月15日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    今日送り返されてきて、無事に再送できました😂

    • 7月15日