※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の赤ちゃんに愛情が湧かない悩み。可愛いと思う瞬間もあるが、基本的にグズグズでしんどい。後悔や想いがあり、将来への不安も。この気持ちが楽になる日は来るでしょうか?

赤ちゃんに愛情がわきません…

上の2人はとっても可愛いと思えるのに、3人目には愛情がわいてきません。最近は笑顔を見せてくれることも増えてきて、可愛いなと思う時もありますが、基本グズグズの時間が長く、泣きつかれて寝るということもないので抱っこ紐で対応か、声をかけながら泣かせっぱなしです。

3人目は何をしても可愛いとか聞きますし、3人目を生んで後悔はないと聞きますが、わたしは上の子2人だけで良かったなと思ってしまいます…。

いつかは3人いて良かったと思える日が来るでしょうか?出産まではこんな想いはありませんでした。今はこんな想いがあることがしんどいです。

すみませんが、厳しい意見はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子と男の子の違いじゃないでしょうか?
男の子は小さい内は病弱でほんとに手がかかります💦
でも半年過ぎて表情が出て、
8ヶ月過ぎて歩きだして、
1歳にもなれば小さな彼氏の誕生です(笑)
旦那なんかよりよっぽどイチャイチャ優しくしてくれますょ!
私はこれから女の子産みますが、1人目はほんとは女の子希望でした。でも今では長男にメロメロなので女の子が可愛がれるか心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中性別はどっちでもいいけど、できたら女の子がいいなーとは思ってました。最近はやっぱり女の子が良かったなとふと思うことがあるので、それもあるのかもしれません…。
    男の子を育ててる方は皆さん男の子は可愛い!と言いますね!私ももっと成長して可愛いと思えるようになりたいです。
    女の子もとっても可愛いですよ☺️

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚しても帰ってきてくれるのは娘だから女の子は有り難いですよね(^^)
    もう少し経てば下の子の可愛さがめちゃめちゃわかるようになりますよ!
    適度にガス抜きしながら頑張ってくださいね☺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月だとちょうど寝てる時以外は常にグズグズって時期になりますよね😓そして新生児の時と比べて起きてる時間が増えて昼も夜も寝なくなって…みたいな生活になる時期ですよね😓 その時期でお子さん3人もいたらとてもしんどいと思いますし、私は2人しか子どもいませんがお気持ちわかります💦でも3人目のお子さんは 泣けはママが声かけてくれる とか グズグズ言えばママが来てくれる とか思って甘えてるのかなと思います🥲上のお姉ちゃんがいたら尚更 ママに甘えたい時期なのかなと思います💦でも私たち母親としてはとても大変で辛い時期ですよね🥲
まとまりのない文章で答えになってなくてすみません💦 ただ、はじめてのママリさんが3人目のお子さんに愛情がわかないと思っていても 抱っこしてあげたり授乳したり声掛けたり それだけで十分 一生懸命子育てできてますし 愛情を注がれていると思いますよ。そしてそれはお子さんたちにも伝わってると思います。今が大変な時期なだけで、きっとお子さん3人いて良かったと思える日が必ず来ると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    泣き声にイライラしてしまい、つい「うるさいなぁ」「なんで泣くの?」とかも言ってしまいますが…。

今は義務としてお世話をしてるだけな気持ちですが、抱っこや授乳だけでも一生懸命子育てしてるといってもらえて、少し心が軽くなりました。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は子ども2人でも うるさいなぁ とか思って怒鳴ってしまっています😓 はじめてのママリさんは3人も育てられているので とても立派だと思いますよ🥺自信を持ってくださいね🥺 たしかに、母親だから仕方ない って割り切ってやらないとやってられないですよね、わかります、そのくらいしんどい時あると思います子育てって…。でもそう思っていてもしっかり行動に移せて赤ちゃんのお世話してるので それで十分育児ですよ。産後2ヶ月なんてお母さんの体だってまだ完全じゃないのに しっかりやっていてとても素敵なママだと思います✨お子さん3人にも絶対伝わっていますよ✨特に3人目のお子さんはきっとママが大好きですよ☺️
    私も子育てしんどくて イライラばかりですが、お互い無理のないように頑張りましょうね🥺 気持ちに余裕がなくなったら 全然ここで発散してくださいね🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんとに、些細なことで上の子達にもイライラ、怒ってばっかりになってしまっています。でもとっても大切なんだよってことが少しでも伝わってると信じたいです!
    ほんとは今回の投稿も悩んだんですが、はじめてのママリさんをはじめ、とても癒されました。また辛くなったらここに吐き出させてもらいます!

• 7月14日
ママリ

女女男の順番すごく理想です😳

確かに泣かれ続けるのはイライラしますよね😭
私にもこんな時期があったのに
赤ちゃん相手にイライラしすぎたなあ、、
と反省する毎日です😂

我が家も3人兄妹ですが
生後5ヶ月ぐらいから
3人目は無条件に可愛いが
分かってきました☺️💖

個人差はあると思いますが、
いつか無条件に可愛い時がくるはずです!

男の子本当に本当に可愛いですよ👦
パパも長男にメロメロです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ3人兄弟育ててらっしゃるんですね!
    やはり5、6ヶ月以降ですか💦他のサイト等を検索してもその位の時期からと目にすることが多いので😅
    私も男の子可愛いと思う域に達したいです。
    とりあえず、その位の月齢になるまで頑張ってみます!

• 7月14日