※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰メイ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が背中を持ち上げて動くことについて、ママ友からの遅さを指摘されたが、他のママ友や先輩ママは早いと言ってくれた。5ヶ月前後から始めた行動。実際はどうなのか気になる。

生後5ヶ月と1週間ちょっとの娘がよくこんな風に腕で背中を持ち上げて前後に動きます。

それを普段からマウントを結構取ってくるママ友(笑)が
「遅くない?うちの子4ヶ月なる前にしてたわー」と言われたのですが
他のママ友や先輩ママは「早い方やね!」と言ってくれます
ちなみにこのような動作をし始めたのは5ヶ月なる手前くらいでした!

実際どうなのだろうと思いまして…回答お願いします😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよ(笑)いちいちマウントめんどくさいですね🤣

• 🔰メイ

🔰メイ

遅くなくてよかったです😭
    めんどくさいです😂
    暇なんやな〜と思っていつも聞き流してます(笑)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

マウントめんどくさいですね🥶
全然遅くないです!!

• 🔰メイ

🔰メイ

よかったです、ありがとうございます😭
    ほんとになんのマウント?っていつも心の中で思ってます(笑)

• 7月14日

いますよねーそうゆう人。気にする必要ないですよ!
全然遅くありません♡♡

• 🔰メイ

🔰メイ

ありがとうございます😭✨
    マウントのとり方も漫画ですか?て思うくらいのマウントで日々驚いてます😂

• 7月14日
ママリ🔰

その動きの平均とか分からないのにコメントすみません🙏でもおそらく早い方から標準くらいかなと思いましたが…!!!

赤ちゃんの動き方が数ヶ月はやかろうと遅かろうと,それがなんだって話ですよね😂😂遅いとか,たった一人の自分のうちの子と比べて何になるのか😂💦その人なんか子どもの成長を素直に喜べない人なのかな??と思ってしまいますね…。

ちなみに…わが子たちがそんな動きを何ヶ月にしたかなんて全く覚えてないので(笑)他の子の動きを見てもはやいだの遅いだの思いません😂😂ただただかわいいだけです💕💕💕癒やしの画像ありがとうございます💕💕💕笑

• 🔰メイ

🔰メイ

ありがとうございます🥲✨

もう赤ちゃんは生きてくれてるだけでもみんな可愛くて尊いのに比べるな!って私も思います😂
    こちらこそありがとうございます🥹🤍🤍

• 7月14日
いっちゃんママ

うちも5ヶ月でできるようになりましたよ!全然遅くないですし、少し早いくらいかなーと思ってました😅

マウントは嫌な気持ちになりますよね!

• 🔰メイ

🔰メイ

ありがとうございます🥰
    1人でもこういう人が減るといいなと思います😣💦

• 7月14日
na

うちもよくやります!ズリバイの練習なのかな?かわいいですよね💦

PIPI!(30)

遅かろうと早かろうといつかはするのに何でそんな事言うんでしょうね😭うちは6ヶ月すぎてやっと寝返りが少しできたくらいなので凄いと思います🥺むちむちのおててが可愛すぎます😭❤️

Elly🔰

マウントめんどくさいですね😂

ですけど、遅くないと思います…むしろ早い方な気がします💦

ママリ

うちの子も5ヵ月入ってから
その体勢をするようになりました!

それまではお尻を持ち上げてました😂

そんないちいち比べてくる
ような方嫌ですよね💦💦

全然遅くないと思います!!

ぽんこ

4ヶ月のときにはやってましたが、発達や成長はほんとそれぞれなので、ちょっと発達が早いからってマウント取ってどうすんの?って感じですね。
もう少し大きくなって、まなみさんのお子さんのほうが何かを先にできたら逆にマウント取ってやりたいですね😁

はじめてのマリ🔰

遅くないと思いますよっ。とりあえず今後、子供の成長をまわりと比べて心配して、子供にプレッシャーか伝わるとよくないし、そのママ友さん距離置いたほうが楽じゃないですか?

ゆ🔰

うちの子は3ヶ月半のころからやってましたが、健診でめちゃくちゃ早いって言われました😂😂
なので、全然遅くないです!
マウントうざいですよね(笑)

がじやま

遅い早いとか個人差ありますよね😂w
息子も最近このポーズしてますよ😊

RitaRico

息子は5ヶ月半で腕をピンッとできるようになってきました☺️
5ヶ月手前だ出来てたなんて凄いです❣️
マウントママうざっ😤
ママがうざくてなんでも早くやっちゃおうってその子も思ってたりしてw
いけない!性根の悪さが出てしまいました🤣

全然娘ちゃんは遅くないと思いますよ💕

🔰メイ

気付かないうちに沢山の方から優しい言葉をいただきとても嬉しいです🥹✨✨
みなさんご回答いただきありがとうございました( ˶ˊᵕˋ)੭
マウントは気にせず娘のペースで成長していってくれたらと思います( ¨̮ )♡

むーたん

うちの子はこう言った動きしないでずり這い期間も短く、6ヶ月の頃ハイハイや掴まり立ちしましたよ!

早い遅い関係なく教科書通りにやらない子もいるので気にしない方がいいですよ😊
個人差です!

はじめてのママリ🔰

全然遅くないです!
そんなん言ってくる人いるんですね💦早い遅いもその子のペースだから関係ないですよね😊