※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
家事・料理

痩せたいのですが炭水化物がやめられません😥基本お菓子を食べず、ジュー…

痩せたいのですが炭水化物がやめられません😥
基本お菓子を食べず、ジュースや炭酸も飲まず、基本水、麦茶なのですがどうしても炭水化物を食べ過ぎてしまいます。

白米はおかずが無くても醤油、味噌、生姜があれば3杯はいけるし、パンも好きだしうどんやラーメンも好きです🍜
この前も納豆ご飯2杯と冷麺、春雨スープを1食のうちに食べ、今日も朝ご飯に卵かけご飯と食パンを食べました。

お菓子もポテチなど塩系食べるなら揚げ物を、ポッキーなど甘いものを食べるならパンケーキやシュークリームなどそういうガッツリとしたのを我慢できません…。

同じように炭水化物がやめられない方、どうやって痩せましたか??

コメント

こりす

私もとにかく白米が大好きで
1日1回は食べないとストレスなので
お昼にだけ食べてます!

ダイエットって根性なので
あとは我慢する意志の固さかなと思います!
最初の1週間、1ヶ月は
辛かったですが慣れます!
頑張ってください!

• イ

わかります、白米美味しいですよね😭💖

過去に15kgのダイエットに成功したのでそれをまたやろうと思ってもなかなか抑えられません😥がんばります!

• 7月14日
  • こりす

こりす

私も今13kgの減量に成功して
    キープ時期に入りました🎶

一緒に頑張りましょう🎶

• 7月14日
  • イ

え!13kgの減量って凄いです💞

はい!頑張りましょう✨

• 7月14日
はな

普段それだけ食べているなら全くやめるのは逆にストレスかもですね💦

まずは量を減らすことから始めてみたらどうですか🤔?

野菜スープや、サラダチキンとゆで卵を乗せたサラダなど、満足感のあるものをある程度食べてから炭水化物を摂る…とか?

• イ

やはりまずは人並みの量に戻す事からですよね🙆‍♀️
    食べ順も意識してみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

極端な話脂質と組み合わせなければ太りはしないと思ってます。
炭水化物食べるなら、毎日1時間走るとか有酸素で消費しますかね😂

私も米は大好きですが、
まずは間食はやめる、ご飯は一膳まででバランスの良い食事にします😅

• イ

某CMでも美味しいものは脂肪と糖で出来ているって言うぐらいですもんね😭
    炭水化物が人並みに入るように他のサラダやスープで満たしてみます🙆‍♀️

• 7月14日
ママリ

炭水化物の問題より食べすぎだと思います
1日1食だけその量でよるは半分とかから初めてはどうでしょうか?

• イ

どうもドカ食いがやめられなくて…その対象が炭水化物なんですよね😅
    夜減らしてみます!

• 7月14日
はじめてのママり

とにかくパンは太るのでパンだけでも辞めるとかですかね💦あとは夜だけ炭水化物抜くだけでも変わります😀

• イ

パンなんてふわふわしてて空気食べてるようで結構カロリー摂られますもんね💦
    夜ご飯減らしてみます!!

• 7月14日
イチゴスペシャル

分かります!実家が米農家なんでお米大好きで育ちました☺️✨
そうですね、、
最近は食生活を健康になるために見直してます!白米は血糖値上がるので食べ過ぎは良くないのですよね。。
すごくお腹空いてる時でも、
例えば納豆丼にする時でも、
アボカド(一玉)を足したり、きゅうり足したり、味噌汁に油アゲや、豆腐入れたり、お米少な目にしてお米以外にも食材をかさ増しするように「意識」しています!
これに慣れると、 
ご飯少なくても、お腹いっぱいになる!と感覚が分かってきてます!
あと、最近は朝だけ断食する時ありますが、
ココア豆乳が腹持ちいい事を発見しました!ココアは苦い「純ココア」なんですが、
鉄分摂れるしパン食の時にオススメです✨パン少なくても(小さいクロワッサン2個とか!)ココア豆乳でお腹いっぱいなります☺️

• イ

血糖値!大事ですよね!
    お米を減らすことで低血糖症状や普段の生活の中でのふらつきやぼーっとしたりすることはありませんか?
    お米の代わり?に野菜やスープでまかなうことは大切ですよね◎今一度やってみます!
    ちなみに飲み物でお腹いっぱいにした場合、すぐにお腹すきませんか?😥我慢すれば良い事なんですけど…。

• 7月14日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

私はお米をたくさん食べてた方が体が怠く、重かった気がします。全くお米を抜くのは良くないので、軽く1杯盛るようにしてます☺️🌟
    他は野菜や汁物でお腹いっぱいにしたり、、
    雑穀米とかも血糖値上がりにくく腹持ち良いと思います☺️
    赤飯とかも!!
    汁物(味噌汁)はNHKによく出てる小林幸弘先生の「長生き味噌汁」が腹持ちよくオススメで痩せる味噌汁とも言われています☺️もう5年飲んでます!
    あっ!分かる気します!結局お米食べないとすぐお腹すいてきますので、水分多く飲んだり、最近は3時おやつは、豆腐コーナーにある、豆腐デザート系買うようにしてます!
    まぁまぁ腹に溜まりますよ☺️

あとは夜だけリンゴもお腹いっぱいなります!夜ご飯だから空腹で2つ食べたことありますが、かなりお腹いっぱいになり、もう何も入らない、、ってなりました!
    ダイエットは我慢も大事にはなりますよね!根気がいりますね😵

• 7月14日
  • イ

なるほど!糖質が多いと浮腫んだり怠くなったりすることもありますよね◎
    お味噌汁やスープなど汁物好きなので長生き味噌汁で検索してみます😍
    あとはだんだんと食べる量を人並みにしていって空腹に慣れて行くしかなさそうですね🙂頑張ります!

• 7月15日