※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠が前回と違い、悪阻で入院が必要かもしれず、吐きつわりで体重減少。不安な気持ちを抱えており、終わらないつわりについて悩んでいます。

3人目が1番きつい…
上2人妊娠中は入院とか何も無く
本当に順調な妊娠でした

今回の妊娠は
妊娠悪阻で入院
(土曜日に詳しく検査するが)昨日病院で血糖値の指摘あり
土曜日に検査し数値が出てしまえば即入院

初めての吐きつわりで体重の減少

上2人と違いすぎてビビってます
このまま出産までつわり終わらんかもとか
めっちゃ考えてしまいます……
あ、未だに終わってないです

妊娠重ねる毎にしんどかった方いらっしゃるのかな

コメント

ママ🍊

私も今回が1番しんどいです💦
私ら入院まではしてないので、まだマシだと思わないといけませんね🥲

上2人はそこまで悪阻もしんどくなかったですが、私も今回初めて吐き悪阻を経験しました😭
7ヶ月入る頃、ようやく落ち着きました😖
上の子達見ながら本当にしんどいですよね💦

• れいな

れいな

マシとかないですよ😭
    私も入院をすすめられて自己決断な所あるので。
    しんどいってだけでマシではないです😭

7ヶ月ですか!?
    あと2ヶ月カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    心折れますよね…
    今はどんな感じですか?
    お子ちゃまたちが元気すぎるので大変ですよね…
    お子ちゃまたちの学年同じです。
    もしかしたら下のお子ちゃまは誕生日近いかもですね☺️

• 7月14日
  • ママ🍊

ママ🍊

入院までいかない状態でも辛いのに、入院をすすめられる方って本当にどのくらい辛いんだろう..と想像もできません😭

今はだいぶ落ち着いています!!
    私も3人目にして初の産むまで悪阻か?!と覚悟しましたが、なんとか落ち着いてきて安心しています🥲
    もう安定期ですし、落ち着いてくると良いですね..!!

2歳差めちゃくちゃ大変ですよね😂
    なのにまた2歳差になってしまいましたが💦
    上のお子さん達の時と悪阻の状態が違うならもしかしたら女の子かもしれないですね🥰
    (性別のことに関して不快に思われたら申し訳ありません💦)

• 7月14日
  • れいな

れいな

私は飢餓状態だったそうです…
    5日後に退院出来ましたが酷い方だと1ヶ月とか入院なさってます…😔

つわり中食べられなかったものとか食べられるようになってきてますか?
    本当に早く終わって欲しいです😭

しかも上がはしゃぎまくりなので余計に大変ですよねw
    私もそれめっちゃ期待してます!旦那も女の子なきがする!🤨とかゆってます😂

• 7月14日
  • ママ🍊

ママ🍊

それはお辛かったですね😭
    1ヶ月も..!!
    本当に悪阻は個人差がありますよね💦
    全くなかった~ってケロッとしてる方もいますもんね!😳

今は食べすぎなければ大体なんでもいけます!
    たまに調子乗って食べ過ぎるとそのせいで吐いたりもするので、腹8分目とかに控えてます😂

そうなんですよね😫
    私はその頃はもうテレビばっかり見せちゃってずっと横になってました💦
    期待されてるなら良かったです💓
    私の周りも上と悪阻違くて性別が上とは違ったって話チラホラ聞くので期待しちゃいますね😍

• 7月14日
  • れいな

れいな

つわり?なにそれって方居ますよねw
    私もそれが良かった!って思う反面、つわり=赤ちゃんが元気に成長してくれてるって思える安心材料だと思って乗り越えてますw

それは良かったです😭
    私も腹8分目にしないと吐いてしまいます💦

テレビとかサブ端末機内モードにしてゲームさせたりとかばかりです( ˊᵕˋ ;)💦
    性別は妊婦さんと話す分には不快とか思わないですよ☺️
    昨日の検診でも先生に話したんです!
    今回初めての吐きつわりで初めてかなりしんどいから今回女の子かもねって旦那と話してます!って😁
    そしたら先生に『次回の検診が精密検査の時だからその時分かるといいね😊💞』って言われたので8/10がワクワクです!

• 7月14日
  • ママ🍊

ママ🍊

仰る通り悪阻が赤ちゃんが元気な証拠と思わないとやってられないですもんね!😂
    ないとないで不安だし..💦
    悪阻の特効薬早く開発してほしいです!!

やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    元気になったら相手してあげようって思ってましたが、今は今でお腹大きくて動くの大変です🤣

男の子2人いるとどうしても色々言われやすいですよね🤦🏻‍♀️
    次の検診でもう確定するのですね💓
    それは楽しみですね😍
    私は精密検査はなかったので3回くらい見てもらってやっと確定でした🥹

• 7月14日
  • れいな

れいな

つわり=赤ちゃん元気って思わないともうイライラとか辛さとかで泣いちゃいそうですもん🤣

つわり終わったら次はお腹が張る…お産後は赤ちゃんの世話で構ってあげられない…寂しい思いさせるなぁって思ってます😭

そーなんですよ!
    次も男のやろ!とか、れいなは女の子産まなそうとか、次は女の子がいいよね!とか…
    いや、家族でもない人、ましてやお産経験もない人に言われるのめっちゃ嫌ですもん🤨
    お股見せてくれれば確定出来そうです😊💞

• 7月14日
ままま🦔

同じく、3人目妊娠中ですが今回が一番辛いです😭
入院してないだけマシなんですが…。

上2人も吐きづわりで、しんどかったのですが、今回はだるさが加わってます😅
年取ったせいもあるのか…体力落ちてるんでしょうね😂

吐く頻度でいけば1人目が断トツで多かったのに、今の方が辛く感じます😅
実際、今回初めて体重が減少、点滴されました😭

つわりいつまで続くのやら😭
つわりで苦しんでいる皆さん、頑張りましょう😌!

• れいな

れいな

3人目が1番きついですよね😭
    入院してなくてもしんどいもんはしんどいですよ😭

上のお子様も吐きつわりやったんですね😭
    私も体力やばいです…
    2人産んでると年齢関係なく体力死にますよねw

1人目の時は入院とかになりましたか?
    体重の減少嬉しいけど今じゃない!
    って気持ちになってますw
    人生MAXから12キロ落ちてるのにw

本当に…
    早く終わって欲しいですよね😭
    お互い頑張りましょう😭

• 7月14日
  • ままま🦔

ままま🦔

上の子達の時は体重減少はあまりなく、入院はありませんでした🤔
    3人目で初めてケトン体?が振り切れてる!点滴して!!と、言われました😅

12キロは相当です😭それは即入院です😭

お互い、美味しくご飯が食べられる日を楽しみに…
    頑張りましょう😭‼️

• 7月14日
  • れいな

れいな

ケトン体出ると身体もそれなりにしんどいですよね…
    私なんて先生に診察室入った途端『どうしたの!?』って言われるくらいゲッソリしてました…😢

1ヶ月半で7キロ落ちたので流石に減りすぎだねってなりました。

好きなものを食べられるその時を夢に!

• 7月14日
りーまま

つわりはそんなかわりませんでしたが
出産は3人目が1番大変でした😂
母子共にしにかけたので…

• れいな

れいな

出産は今回本当怖くてビビってます。
    1人目は超絶安産すぎるくらいだったんですが、2人目は私が多量出血で重度の貧血になりました…。
    今回何があるか分からずビビってます😭

• 7月14日
さぬ

私も3人目が1番トラブル多いです🥺

悪阻は3人とも、食べ&吐き悪阻でしたが、何故か今回は食べられない物が多く、初めての体重減少💦

初期から後期初期まで、
恥骨痛と、ポリープによる出血(鮮血率多め)。

初期から中期は、ほぼ毎日のように受診😇
今もですが、補助券があるのにも関わらず、別途検査したり薬の処方等で、毎回窓口で支払いも……上二人とは違いますね(笑)😱💸

初期
卵巣茎捻転しかけ、手術するという頃に喘息に(白目)
手術は卵巣の腫れも少し引き、痛みも無かったので、保留にしました✨が、その頃、腫瘍発見0(:3 _ )~

喘息も寝ようとすると息が出来ず、寝たら死ぬかと思う程で一睡もせずに、朝を迎え…☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭
喘息が治った頃に、妊娠性痒疹に。痒くて目が覚め眠れず、肌もボロボロ、更に頻尿。゚(゚ ˙-˙ ゚ )゚。

中期
生理2日目並のドプン、ドプンと大量出血😇
内診台で待機中もドップンドップン🩸
そのまま救急車で医療センターへ行き、即入院🚑

前駆陣痛も33w頃から初めて経験し、現在、お腹の張りも頻繁の為、自宅安静(白目)

安定期なんて皆無でした。°(°`ω´ °)°。ほぼ初期後半から布団とズッ友状態です。

2人目の時は後陣痛を初めて経験したので、3人目の後陣痛がパワーアップしてこないか、地味に怖いです:(´◦ω◦`):

• れいな

れいな

かなりハードですね…
    見てて涙が出てしまうくらいに…
    何か言われる事に不安で精神やられますよね…
    今無事で赤ちゃんがお腹に居てくれていること、そしてさぬさん自身もなんとか無事である事が本当に嬉しくて仕方ありません。

出産する事に後陣痛はきついってよく言いますよね💦
    私も後陣痛にビビりまくりです💦

• 7月14日
  • さぬ

さぬ

お心遣いありがとうございます!!m(_ _)m

ママリで色んな体験を見聞きしてますが、実体験してほんとにお産て人それぞれ、赤ちゃんそれぞれで皆、違うんだなって、物凄い実感しました。

れいなさんも、終わりの見えない悪阻真っ最中との事で、しんどいですよね(;A;)
    せめて、いついつまで!!って、終わりが見えてれば希望も持てるのに(›´ω`‹ )あまり無理なさらないようにして下さいね( ´•ω•` )

出産する度にキツくなるんですね!!!😱恐ろしすぎます0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

• 7月14日
  • れいな

れいな

色んなママがいて、色んなベビたんがいて、色んな妊娠があって、色んな出産があって…
    本当に素晴らしいことやし壮大なことやなって思います。

検診とかでつわりの終わる時期分かるようにならないですかね?😂
    ありがとうございます😊

• 7月14日
  • さぬ

さぬ

ほんとですね!!!🥺

周りも周りで、
    「3人目だから慣れたものよねd('∀'*)」
    的な事をよく言われましたが、全然違うマタニティライフで慣れませんがぁぁぁあ!!
    何一つ親しんだ事ないトラブルまみれですがぁぁあ!
    って内心叫んでました🤣

• 7月14日
  • れいな

れいな

本当そーなんですよね
    経験の回数とかそんなん関係なしに、初めての事が出てきたら戸惑うし怖いし不安やし、逆に良い初めての場合は泣くほど嬉しかったりするし、色々ありますよね(*≧∀≦*)

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も三人目が1番辛かったです。5週から安定期すぎまではきつわりで5キロ減りました。入院とまではいきませんでしたが。脱水症状になり
ふらふらで病院へいき
それから毎日点滴に通いました。安定期すぎてからはよだれ悪阻に悩まされ今現在妊娠中ですが3人目より軽いもののよだれ悪阻にまた悩まされてます。

• れいな

れいな

私も今よだれづわりかなりしんどいです😭
    安定期入れば楽になると思ってたのでいつ終わるのやら…(;´д`)トホホ…

• 7月14日