※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
お仕事

シングルマザーで仕事について相談です。市役所の会計職員と施設相談員の選択肢があります。どちらを選ぶか悩んでいます。市役所は土日祝休み、給料は低め。施設は給料は高いが休みが少ない。市役所で働きながら正社員試験は無謀でしょうか。

シングルマザーの仕事について、相談にのってほしいです。
バタバタとシングルマザーとなり、実家暮らし、今週から子どもも保育園に通い始めました。やっぱり毎日泣きます。
独身時代は3年半福祉職、結婚から離婚前までの5年半はほぼ専業主婦でした。現在31歳です。
こんなことになったので、社会福祉士の国家試験を1月に受けようと思っています。ただブランクがありすぎるので正直自信ないです。(現役でも合格率30%と言われています。)

ここで、仕事についてなのですが、
①市役所の会計年度職員
 時給は最低賃金、月給13万(額面)フルタイム
 土日祝休み
 社福とれば月給18万程
②施設相談員で正社員
 月給27〜30
 シフト制月9日公休
③施設相談員でパート
 時給1200〜
みなさんならどれを選びますか?

土日祝休みの市役所はありがたいけど、会計年度だしお給料が、、泣
施設はお給料いいけど休みにくいのと、土日祝関係なしです。
市役所の会計年度として働きながら、市役所の正社員試験を目指すのは無謀でしょうか、、。

コメント

私なら時給がいいほうかな!

私もシングルで介護施設勤務土日祝関係ないですが職場によりますが日曜は休みたいとか条件ありで働くのもありかと思います!

はなちゃんの母

初めまして☺︎
無謀ではないと思います。
ただ、なんでもそうですが、実現するのは、大変です😭

まだお若いですし、頑張って下さい♪

はじめてのママリ🔰

①以外に私ならしたいです!
お子さんがよく熱を出す子
とかだったら
③ののほうがいいかなーと
思うのですが...