※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に3泊4日で帰省中、1日だけ旦那が飲み会に行く日があります。帰省…

義実家に3泊4日で帰省中、1日だけ旦那が飲み会に行く日があります。
帰省すると毎回そういう日が1日か2日あります。

義実家は好きですが、わたしと子供だけ残されるのが嫌になってます。
でも、普段会えない友達と会う機会だから、快く送り出しています。

帰省の日が近づいてきたので、もやもやしています。
嫌だけど、我慢しないとなぁ…みたいな感じです。

わたしの実家はさらに遠方です。
ちなみに、わたしの実家に旦那と子供を残して外出したことは一度もありません。

コメント

普通に嫌なので旦那さんは友達に会う時は1、2泊1人で帰ってもらったらどうですか?
お子さんとママリさんが一緒に行く時は飲みの予定を入れないでもらって一泊で帰れば良いと思います!
そもぞ3泊が無理すぎます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の友達みんな地元を離れてて、長期休みにしか会えないので、毎回我慢してました。
    そうなると、確かに、長期休みは旦那だけ帰り、別の機会に帰省するってのは、いいかも!って思いました。
    ただ、急に長期休みの帰省が旦那だけになったら、義実家にどう思われるのかなって不安になります💦
    旦那に義実家に残されても、許してあげてとかそういうのは言わず、本当によくしてもらってます…子供もたくさん遊んでもらってますし、毎回楽しそうです。
    じゃあ何が嫌なのか?と言われそうですが、それは自分でもよくわかりません😭

• 7月14日

退会ユーザー

たしかにこちらは気にしちゃいますが、旦那さんから「友達と会う予定があるからおれだけ帰ってきたー」とか言っとけば、理解ある人たちならそれ以上何か言ってきたりはしないんじゃないですか😳?
    ちゃんと別の日に会いに行くわけですし大丈夫だと思います😊
    良い人でも義両親には気を遣いますし3泊は疲れますよね…

• 7月14日