※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが単身赴任で、子育ては1人で。旦那と一緒にいると楽しいけど、普段は大変でイライラ。一緒に暮らせない悲しさ。子供の成長を楽しみたい。

単身赴任の旦那さんを持つ方毎日どう過ごしてますか?

この先一緒に子育てすることも無く子供は大きくなって父親の存在はどんな感じになるんだろうって。
一緒に子育てしたい。今は実家でお世話になってるけど基本1人で子供の事しないといけないし旦那がいればどれだけ精神的に救われるのだろうって思う。
旦那が帰ってきてくれる日は私も余裕が出来て子供が可愛いって思います。けど普段は大変さの方が勝ってイライラばかり。
毎日のように旦那が単身赴任じゃなかったら今頃アパートとか借りて一緒に生活してるのかな〜夢のマイホームの事も考えたりしてるのかなって思って悲しくなります。
私はこのまま実家で子育てをしていくのか。って思うと楽しい感情なんて1つもなくて義務的に育児してるだけ。旦那と一緒に子供の成長を楽しみたかったなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくすっごく分かります‼︎
本当毎日辛いですよね…
一緒に着いて行きたかったですが、家を建てているので諦めました。
夫のことが大好きなので、今でも寂しくて会いたいってなってよく涙が出ます。
去年の8月から行ったのでもうすぐ1年経ちます。
私も実家でお世話になっていましたが、上の子が幼稚園入園するので4月からは家に戻り3人で生活を始めました。
毎日夫が仕事から帰ってきたらテレビ電話繋ぎっぱなしにしています。
うちは月に一度帰ってこれるので、その日を楽しみになんとか毎日頑張っています。

そさんの旦那さんはいつから単身赴任されてて、帰ってこれる頻度はどれぐらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日テレビ電話繋ぎっぱなし我が家も同じです😢
    子供よりも寂しがってるんじゃないかなってくらい自分の弱さに情けなくなります😭
    うちの旦那は出会った頃から全国まわる仕事なのでずっと離れ離れです...最初はついて回ってましたが社宅がレオパレスばかりなので子供産まれてからは諦めました💦
    帰って来れる頻度もバラバラで月1だといい方で大型連休のみ確実に会える感じです。

ずっと旦那の地元で子供と暮らしてましたがそこにいる意味も分からなくなって去年自分の実家に帰りました。
    でも今まで自分のスタイルで生活してたから実家での生活がちょっと苦痛に感じてます😅
    普通に旦那さんもいる生活の人いいなぁって思いますよね😢
    この先ずっと単身赴任の予定ですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもより寂しがってると思います。休みの日とか家族でお出かけしてる人達みると本当羨ましいですよね。
    あそこ行ってみたいなぁとか、ここで遊ばせたら楽しいだろうなぁとか思いますよね。自分1人だと大変すぎてなかなか出かける気にもなれません。
    出会った頃から全国まわるお仕事なのですね…帰って来れる頻度も…
    辛いですね。
    実家が苦痛になるの分かります!
    やっぱり生活スタイル違うし、子どももじぃじとばぁばがいると余計わがままになるというか…3人で暮らし始めた方が大変だけど私はほっとしました。
    実家が車で5分ということもあって、2人が泣いてお風呂に入れないとかあればすぐ電話して来てもらってます。
    実家は遠いですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の会社は大学卒の人しか普通単身赴任しないんです。
    夫は高卒なので…今までも前例はなく…ママリだから言えますが、仕事ができる人なんですよね…
    査定もいつも1番だったので。
    だから結婚5年目ですが、海外転勤の話しも含めて単身赴任の話しが4回ありました。
    今回は国内だったということもあって…断れない感じだったし了承したという感じです。
    本当に自慢とかじゃないのですみません。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他の家族見るといいなぁってよく思うのでその気持ちすごく分かります😭
    1人だと余裕が無くなりますよね😢子供には申し訳ないなぁとは思いますがその代わりパパが帰ってくる楽しみが倍増しますよね😊

ほんとに今その状態でわがまま度が増してて疲れます...😭
    もしアパート借りるなら実家の近くにする予定です!

旦那さん優秀な方なんですね😌
    出世していくのは嬉しいけど離れ離れの家族にとっては少なからず負担になりますよね。
    子育て一緒にしたいけどいつか頑張って良かったって思う日がくるように願うしかないですね🙏

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任されてどれぐらいなんですか?

赤ちゃんも生まれるのに旦那さんいないと心細いですね…
    産後ホルモンバランスがすごいことになるので無理されないでくださいね!

• 7月14日