※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【安定期にライブに行ってよいのか】1年以上前から友人とライブに行く約…

【安定期にライブに行ってよいのか】
1年以上前から友人とライブに行く約束をしていました。
妊娠がわかり、ちょうどライブがある日は安定期21週目です。
会場までは電車で1時間10分ほど、広いコンサート施設なのでしっかりと座席もあります。
行き帰りの電車は旦那が付き添ってくれる予定、
基本は皆さん立って見ると思いますが、私は座って見ようと思っています。

また、ライブ1週間前に診察があるのでそこで医師からNGが出た場合は諦め、友人にはきっちりとお金を払い謝ろうと思っています。

自分なりに考えた策が上記なのですが、やはり安定期でもライブに行くのは非常識でしょうか。
友人も新幹線で1時間掛けてライブに行くので、
電車より新幹線の方がお金も掛かりますし、
妊婦とライブに行くのは色々気にさせてしまい、
友人は満足に楽しめないのでは、と心配な面もあります。

ご意見お待ちしています。

コメント

ママリ

場所が分かりませんが、第七波突入してますし、私なら行かないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですよね、今日また倍の感染者数..
    ご意見参考にさせて頂きます😢🙏

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

妊婦だからというよりコロナ禍の妊娠なのが気になります。
お友達が楽しめないかより、ご自身が後悔のないようにすればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自分の後悔がないように..
    そうですよね、、
    もう一度しっかり考えて結論を出します、ありがとうございます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

コロナが怖いですね。わたしなら辞めておくかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    コロナさえなければ、と思ってしまいました、、
    コロナがなくても悩んでいたと思うのですが、改めてハッとしました😢ご意見ありがとうございます!

• 7月14日
ママリ

もしコロナがなければ全然妊娠中でも行っていいと思います!私も以前安定期前にジャニーズグループのライブに行きました😄行くならマタニティマークをバッグに下げてたらいいと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

私もその頃くらいにライブ行きました!あらかじめ座って見られるシートを購入して。
しかし、電車でも歩いているときもお腹痛くなったりしんどくなったり…と大変でした😅旦那と2人で行ったので、自分のペースで休憩したりしながらだったので気をつかうことはありませんでしたが、それが友人なら負担かけてたなぁと思います💦
コロナもあるし、今は出歩くのにも心配がつきまといますね😓

はじめてのママリ🔰

コロナ前でしたが、私も同じ時期にライブ行きました。基本座ってる、アンコール前に帰る(ライブ終了後は帰り道や電車激混みなので)ことを条件に旦那のOKもらっていきました。
今はコロナが気になりますね…コロナ落ち着いてたら楽しんできて良いと思うのですが。