※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘の身長が低いことで心配しています。食事内容に気をつけているけれど、タンパク質をもっと摂るように工夫したいと考えています。成長に関するアドバイスをお願いします。

2歳0ヶ月 低身長の心配…

はじめまして。
2歳の娘のことで相談させて頂きます。
毎月保育園で身長は測っているんですが

1歳10ヶ月 78.3
1歳11ヶ月 78.7
2歳0ヶ月 79.5

で、調べたところ-2sd
というのに当てはまる気がします。。

最近イヤイヤ期で食事も好きなものばかり食べて、お米やパンなど炭水化物を取っていることも多く、そのせいで背が小さいのではないかと不安になってしまいました😭😭
私の中ではずっと赤ちゃん…みたいな感覚があり最近まで気にしてなかったのですが、保育園でクラスの中にいると小さい娘…。
もっとタンパク質しっかりとれるような食事を工夫しないと…と猛反省です。涙
今からでも遅くないですかね。。

小さかったけど、大きく成長してるよーって方いらっしゃったら教えてほしいです涙

コメント

ママリ

私自身がこういう感じで母が心配して小児科連れて行き検査までしたみたいですが、今は平均身長あります🙌🏻心配なら1度小児科連れて行くのもありかと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢同じくらいの身長です!
ほとんど好き嫌いなくたくさん食べるけどそんな感じです😅私が身長小さいので仕方ないかなぁと。。

上の子も2歳くらいまでずっと小さかったですが、3歳頃になったら平均よりは小さいけどそれなりになりましたよ!