※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

夫とあることで喧嘩したとき、「スマホやテレビばっかり見てるし娘に興…

夫とあることで喧嘩したとき、「スマホやテレビばっかり見てるし娘に興味ないんやろ」と言われたので、「あんなに痛い思いして産んだ自分の子なのに興味ないわけない!」と言い返したら、「そんなん女のエゴや」と言われたことがずっと心に残っています。

確かに、出産の痛みは女性にしか経験できないことですが、それを理由にするって女のエゴなんですかね🥲

喧嘩した時に他にも散々言われ、今は仲直り(?)していますが、夫はこんなこと思ってたんだと思ったらちょっと自信をなくしたというか(元々自信なかったですが)、自分はダメな母親なんかなぁとふと思ったりします。

夫は仕事から帰ってきてからも、娘にテレビをなるべく見せずに絵本を読み聞かせたり、遊んだりしていていいパパだと思います。
それが時々プレッシャーというか、それを私にも同じように求めている気がしてなんだか気が重いですしちょっと疲れました。

コメント

スマホとかテレビ見るのすら許されないのか…🥲
私なんて見てばっかり😅

それはプレッシャーになりますね…💦
子煩悩なのはいいことだけどそれを真似しろと強要されてるみたい…

• きりん🦒

きりん🦒

見ちゃいますよね🥲
    私、無音が耐えられないタイプなのでBGM感覚でテレビつけちゃうときあります…

全く遊んでくれないパパよりは全然いいので、贅沢な悩みなんでしょうねきっと😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

いくら喧嘩中とは言え、そんなこと言われたらプッチーンです😇
お産のことで言われるのは一番ムカつきますし、許せません。

ママは一日中一緒にいますし、私もスマホやテレビ見ます😊
ずーっと相手してこちらが疲れたら意味ないので、手抜きしてますよ🤣
旦那はずっと一緒にいないですし、遊んだり本読んだりしたいならすればいいんですよ☺️

• きりん🦒

きりん🦒

立ち会い出産してないので、どんだけ痛みに耐えたかとかほんと分かってないんだろうなぁと思いました🥲

そうなんですよね。
    私と夫は子供と一緒にいる時間が違いますし、夫は会社で私以外の大人と話せますけど、私は夫以外の大人と話すことあんまりないので、好きなことで息抜きしながら育児したいです🥲

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにわたしも1人目は立ち会い出来てなかったのでお気持ちわかります😂
    先月2人目の時は立ち会い出来ましたが、むちゃくちゃ感謝されましたしそこは関係あるかなと思います🤔

全然いいと思います🥰
    わたしも元々バリキャリで働いていたタイプだったので、そんな風になっていた時期あります😭
    上手く息抜きしてくださいね😭

• 7月14日
  • きりん🦒

きりん🦒

わたしも2人目を授かったときには、立ち会い出産できるようになっててほしいです🥲

ありがとうございます✨
    夫がいないときほど息抜きします!笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんひどいですね🥲
そんなこと言われたらもやもやしちゃいそう💦

ママは日中おうちで子供を見てるわけなので
少し休憩を取るためにスマホいじったり子供がお昼寝してる間にテレビ見ながらコーヒー飲んだりするのは全然いいと思います!
ただまだ9ヶ月の子供にテレビを見せるのはあんまり良くないかなと思いました😅
ネットで調べたらいろんな理由で2歳までは抑えるようにと書いてありますのでよかったら一度調べて見てください✨
今日も育児お疲れ様でした😊

• きりん🦒

きりん🦒

ありがとうございます🥲
    理解力に影響が出るとかっていうのはどこかで見たことがあって、研究されている以上あんまりよくないんだろうなーとは思いつつ、私が無音が苦手なタイプなのでBGM代わりみたいな感じでテレビつけるときはあります😭

私がテレビ見て育ったタイプなので、人それぞれ子それぞれだと思いたいところです…笑

• 7月14日
mi

言い方がきつくなってしまうのですが、旦那さんにスマホやテレビばかり見てると思われるってことは、スマホやテレビの見過ぎなのではないですか?🥲

• きりん🦒

きりん🦒

個人的に、"見過ぎ"かどうかの基準はその人によるかなぁと思っています。
    夫はあまりテレビを見ずに育ったタイプですし、私は逆にテレビっ子です。
    なので、夫からしたら私は"見過ぎ"なのだと思いますが、娘そっちのけでテレビに集中することはないですし、スマホも日中はLINEを返す以外はほとんど触っていません。

• 7月14日

確かにあの痛みは女にしか経験できないですね。でも、あれを経験しても子供を愛せない人はいるので、あんな痛い思いして産んだのに!は説得力ないと思います😂

そう言いたくなる気持ちはもちろんわかります!

実際はスマホやテレビとどのくらい向き合ってるんですか?

ご主人は主さんと比べたら短時間ですけどそれでも自分が出来る限り積極的にお子さんと関わろうとしてる分、自分(ご主人)がいる時の主さんの様子が気になってるのがもしれませんね。

ご主人がいない時のことはご主人にはわからないので、普段しっかりお子さんと向き合えてるならご主人に何を言われても気にしなくていいと思います。

• きりん🦒

きりん🦒

確かに、虐待とかの悲しいニュースが実際にあるってことは説得力ないですよね😅

実際は、スマホは娘が触りたがるので日中二人きりの時は極力触らないようにしています。
    テレビはBGM代わりみたいにつけてるときはありますね。(無音がさみしくて💦)

ママリさんの仰る通りで、日中の過ごし方を夫は見ているわけではないのでそこに関しては言い返しました!
    私も、遊んだり、絵本読んだり、お散歩行ったり、図書館行ったりはしているので…

• 7月14日
美咲

丸一日子供を相手にできる人を尊敬してる私です。5分遊んだら良い母親がここにいます🤣
こんな私でも半日1人で外出したら、いつも以上にベタベタして遊びます😌なんか普段の数百倍可愛く感じるんですよね。きっと世のパパは毎日こんな感じなんだろうと勝手に思ってます。
旦那さんに丸一日子供を預けてみたらどうでしょうか?そうすればずっと相手にする難しさを実感するかもです。

• きりん🦒

きりん🦒

ほんとそんな人がいたら尊敬します🥲✨
    ちょっと離れたらいつも以上に愛しくなる感じ、分かります!
    なので、夫からしたらずっと一緒にいられる私が羨ましいのかもです。

それ、思ってました😅丸一日夫と娘が二人っきりってほぼないんですよね。
    私が長時間出かけるときは義母をうちに呼んだりするので。
    ほんと、1日とは言わず、1ヶ月ぐらい経験してほしいです。笑

• 7月14日
はじめてのママリ

我が子に興味のある、なしなんてそもそもないですよね。
産んだ以上は育てないといけない義務があります。
興味ないから育てませーん、なんて無責任な親がどこにいるんですかね。

• きりん🦒

きりん🦒

ほんとそうですよね。
    こんなこと言っている夫ですが、離乳食に関しては「あげても意味ない」って言ってノータッチで全部私任せです😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育て方や子どもへの愛情の伝え方は同じ親でも父と母では違いますもんね。
    私の両親も愛情のかけ方が違いましたし、私たち夫婦も違います。
    それを押し付けるようなこと、「こうであるべきだ」っていうのはどうなんだろって思いますね。
    でもYouTubeみせないで絵本読んであげたりする旦那さんは素敵だなと思いました。

• 7月14日
  • きりん🦒

きりん🦒

夫婦で子育ての方法一緒にする必要ないですもんね!
    夫がいいと思ってやってるのと同様に、わたしもいいと思ったことをやっていきます😌
    そうですね!
    子供の面倒をよく見てくれるところはとてもいいところだと思ってます☺️
    ありがとうございます☺️

• 7月14日
ママリン

ケンカしてるからって 言っていいことと悪いことありますよね💦
娘に興味ないやろって ひどいです😭

全然 だめじゃないですよ!
家も いっぱい見せてます( ゚∀゚ )
私は ほどほどに息抜きしながら やらないと イライラしちゃったり ノイローゼになっちゃいます!

こどもと関わることも もちろん 大切だとは 思いますが
ママのメンタル保つのも 大切だと思いますよ🍀
ママのメンタル保ててると こどもとの(旦那さんにも)関わりも 穏やかにいくかなと!

• きりん🦒

きりん🦒

喧嘩するといつも心無い言葉を言われるのですが、今回はさすがに傷つきました🥲

やっぱり人それぞれですよね。
    テレビ否定的な人もいますが、私自身テレビっ子だったので、あんまりテレビを悪いと思ったことないです🥲

私はテレビがあると割と余裕を持って育児ができるので、制限しろ!って言われたらほんとメンタル保てないかもです😅

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

いやいやいいパパとはなんですか?
まず奥さんのことを大切にするべきです。
子供はまだ小さいかもしれないですが両親の関係性や仲の良さを見ています。

1番に奥さんを大切にするべきです。

• きりん🦒

きりん🦒

ありがとうございます🥲✨
    結局夫婦仲よくないのが子供にとって一番よくないですもんね…

• 7月14日
ミッフィ

私も喧嘩するたびに、スマホばっかり見てと言われます。スマホくらい自由にいじらせてって思います💦

• きりん🦒

きりん🦒

夫は仕事の休憩中とか好きにスマホ触れるのに、こっちは24時間子供と一緒にいるのにいつ触ればいいんだって感じですよね💦

• 7月14日