※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーパウダーの使い方について、クリームを塗る前にパフパフするのが一般的です。汗をかいた時やおしりを拭いた後にも使えます。あせも予防にも効果的です。

今更なのですがベビーパウダーの使い方について教えてください💦

お風呂上がりの温まった肌などに、とネットには書いていましたがそれはクリームを塗る前ですか?塗った後ですか?

それともクリームを塗らずにベビーパウダー…?
それだと逆に乾燥しちゃいますよね…🌀

首や背中、腕、おしりにも。と書いてありますがそれも汗をかいた時にパフパフするのでしょうか?

おしりはうんちを拭いたあととか…?
それだとパフが不衛生な気が😂

あせも予防にもベビーパウダーを使いたいのですがタイミングが分かりません💦教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーパウダーが良く無いと聞いてウチは使ったことがありません😃💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくないって事もあるんですか😅
    私は聞いたことがありませんでした💦ネットでも赤ちゃん以外にも色んな用途で使えるって絶賛されてました笑
    なにがよくないんでしょうかね…

• 7月13日
はじめてのママリ

毛穴につまるから良くないと聞いて私は三人の子供に一度も使ってません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

汗疹予防には、頻繁に汗を拭いてあげるとか夏場ならシャワーしてあげるとかですかね😃

• 7月13日

ベビーパウダー使ってます💡

私はお風呂上りにクリーム塗って、乾いた?ところに薄くパフパフしてます!!
しっとりしていると、ベッタリ付いてしまうので💦💦

おしりはウンチを拭いたあとに、かぶれてるところのみにティッシュで薄くパフパフしてます💦
ティッシュにつけて、少し粉を落としてからパフパフするのがオススメです💡💦

体は入浴後のみ、おしりはその都度パフパフして良くなります!
特におしりは翌日にはかぶれがなくなるので、そしたらつけてないです😅

退会ユーザー

ちなみに私自身が小さな頃、ベビーパウダーにお世話になっていたので使うことに抵抗はありません😅

娘は酷い汗疹がないので身体にはそんなに頻回につけませんが、私が小さな頃は汗をかくと母がタオルで拭いて、ベビーパウダーでパフパフしてくれてました💦
    ご参考程度に💦💦
    母曰く「薄くパフパフがポイント!」らしいです☺️

• 7月13日

ベビーパウダーってもう今 あまり良くないと言われてませんか?😂😂
赤ちゃんの毛穴にはつまるから良くないって言われました😂使ってないです

むにゅ

昔はベビーパウダー当たり前につけてたんですが今は毛穴の詰まりとか粉が舞った時に吸い込んでしまうこたからあまりすすめられてないです。
私も病院で助産師さんからベビーパウダーはいらないよって言われました。

もし塗るとしたらクリーム塗った後に薄くパタパタするくらいで良いと思います。
先に粉だとクリーム塗る時ヨレてしまうし保湿せずにパウダーは乾燥しそうです。

はじめてのママリ🔰

上の子の時からたまひよとかの雑誌でもベビーパウダー良くないって書いてあって。
夏桃の葉ローションとか使ってました。