※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
その他の疑問

24歳の姉妹ママなんですが、北欧インテリアや北欧雑貨に最近とっても惹…

24歳の姉妹ママなんですが、北欧インテリアや北欧雑貨に最近とっても惹かれています!
リサラーソンやマリメッコなど可愛くてインテリアに欲しいなぁ、、と思っているのですが、年齢層が自分に合っていない気がして踏みとどまっています(*_*)
二十代前半でリサラーソンやマリメッコが好きでインテリアも北欧で揃えていたら、同年代の人や友達からしたら、ババ臭い!と思われてしまうでしょうか、、
くだらない質問ですみませんが、本気で悩んでいます(笑)

コメント

もっちん

全くおもいません!!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月1日
ひよこ

いま27ですが私も20代前半から北欧インテリア大好きですよ😍(好きすぎて雑誌にも載りましたw)
北欧インテリアはモノトーンやオイルステインのチーク家具などをメインにした落ち着いたものと、マリメッコやホワイトオーク材などの家具をメインにしたライトカラーのものの2つが大きなパターンだと思いますが、
特に後者なら若い世代から歳を重ねてもさわやかかつ穏やかな印象の内装になると思います🙆
参考までに画像も貼っておきますね🌟
右側ならより若々しく明るい印象だと思います😊💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

二十代前半から好きな方がいて安心しました♡
    そして雑誌にも載ったことがあるだなんて凄いですね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!
    北欧インテリアにもパターンがありますがそれぞれに魅力があってどれも素敵ですよね♡
    私はまるり・8・さんのおっしゃる通りライトカラー派です!
    シンプルで白を基調とした空間に憧れています♪
    画像どちらも素敵ですが確かに右側なら年齢的にも大丈夫ですよね☆
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月1日
にゃっち(*゚▽゚*)

全然そんなふうに思わないですよ(^.^)!
オシャレだしゴチャゴチャして無い感じにみえていいとおもいます!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます(*´ω`*)
    ゴチャゴチャして無い感じ、シンプルで清潔感のあるスタイル良いですよね☆

• 12月1日
きらきら星⭐

えー!マリメッコわたしもメッチャすきですよ♡!!ババ臭いなんてとんでもなーい!!
ずっと長く使えるのでいいと思いますよ(^^)
わたしはマリメッコ好き過ぎて、きょう娘にマリメッコスタイ作りました♡て、全然話違いますが、マリメッコ好き共感してます\(^o^)/

• 姉妹ママ

姉妹ママ

わー!可愛いスタイ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!
    手作りなんて凄いですね〜!☆
    マリメッコ好きという共通点だけでもとっても嬉しいです♪
    確かにこれからも長く使えると考えたら、少しずつ憧れの北欧スタイルに近付けたらいいなって思えました♡
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月1日
きえ

全然思わないですよ!!!むしろセンスいいな.。.:*♡って思います(*^^*)
インテリアって気に入った( *°ー°* )!!って思ってても合わせるのがなかなか難しいですよね💦北欧テイストなら、あまりゴチャゴチャせずポイントを抑えて配置をしたらステキ♡って思います♡♡♡houzzというアプリおすすめです!インテリアのアプリなんですが、北欧テイストも載っていて参考になりますよ◡̈⋆。.:*♡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですよね、子供がいると更にインテリアは自分が思うようにはできなかったり。
    でも北欧スタイルのシンプルで清潔感のある感じがとっても素敵だな〜と夢見ております(๑˃̵ᴗ˂̵)
    アプリまで教えて頂いてありがとうございます(*´ω`*)
    早速みてみます♪

• 12月1日
むぎちょこ

ババ臭いとか思いませんよ。私もマリメッコ、リサラーソン大好きです。
あと、ババ臭いというのはリサラーソンやマリメッコが好きな方からしたら失礼じゃないかと思います…年齢で判断するものではないと思いますが(;^_^A
好きなら好き、それでいいのじゃないですか?
私26ですけど、マリメッコは22歳から履いてましたし、新居にはリサラーソンのライオンやアザラシのインテリアオブジェを置いてます。友達みんな可愛いと褒めてくれますよ。

• むぎちょこ

むぎちょこ

マリメッコは22歳から履いていたというのは、靴下のことです。

• 12月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ネットのある記事に30代から50代に好まれるブランドと書いてあり、リサラーソンの付録目当てで購入を検討してる雑誌も30代40代のファッション雑誌だったので、自分の年齢に合っていないかな?と思ってしまいました(>_<)
    私自身可愛いと思ってるので、ババ臭いとは思っていませんが、同じ年代の子にはそういう風に思われてしまうかも、、と考えてしまいました。不快な表現ですみません(>_<)
    そして、生活や身の回りに影響のあることなので、やはり年齢に合ったものであるかどうかというのは、私の考えではありますが気にしてしまうところです(´・_・`)
    でも皆さんからコメントを頂いて、不安は解消されました!
    むぎちょこさんの言う通り、好きなら好きでいい。という考え方も大切なことですよね(*^^*)
    リサラーソンのインテリアオブジェ、羨ましいです♡
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 12月1日