※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉とのトラブルで、今後の付き合い方について相談中。

今日の夜、旦那と義姉と車で話してるときの出来事です。
旦那の遠い親戚がやっている居酒屋があって
妊娠前はよくそこに旦那と行ってたのですが
妊娠や出産で全然行けなくなっていたので久しぶりにまた行きたいねぇという話をしてました。
いつもそのお店は親族や身内の集まりなどで貸切にしているので行けるとしたらそのタイミングじゃない?ってなったのですがその集まりには私のかなり苦手な人がいつもきます。
かなり苦手な人というのは
息子を初めてその人に会わせたとき、顔中にチュッチュされしまいには自分のおっぱいを出して顔まで近づけて吸わせようとした女です。
義姉はその現場にいたので私がその人をかなり苦手意識して避けてることを知っています。
私はそれ以降その人が受け付けなくなり絶対会わないようにていたので、それなら行けないわ〜って言いました。
そしたら義姉が、あんなに見てもらっといてそれはないんじゃない?と言ってきたので見てもらっといてと言うよりトラウマ植え付けられただけだしまたチュッチュされるの嫌だしと言うと
親族なんだからそれは仕方ないじゃん。と言われたので
思わず咄嗟にアイツが親族になるんですか〜とアイツ呼ばわりしてしまいました。

それに義姉はブチ切れでもうその居酒屋には今後行かないでほしいと言われその後一言も喋らず帰ってしまいました。

義姉と私の苦手な人がどのくらいの仲なのか私にはわかりませんがかなり腹をたててるようです。

アイツ呼ばわりしたことは失礼なことを言ってしまい申し訳ないですがそこまで怒ってる理由がわかりません。
私の気持ちは無視なの?って思います。

義姉と今後どういう風に付き合っていけばいいでしょうか?

コメント

🌸

いやいや気持ち悪すぎます😨
仕方ないで済ませる義姉もムカつきますしアイツって言うのも無理ないです💧

私なら義姉ともしばらく会わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    義姉から旦那に電話来て私悪いと思ってないから!て言ってきたらしいです笑

• 7月13日

そもそも「親族だから仕方ない」レベルの話じゃないです🙄💦
他人の子供にチュッチュしておっぱい出すのが普通の親族って気持ち悪すぎです!!
旦那さんは何も言わないんですか?
その居酒屋にどれほどいきたいのかわかりませんが、
そんな義姉なら向こうから嫌ってくれて大歓迎です😂

旦那さん次第ですが付き合ってく必要もないと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに気持ち悪すぎて親族だったら全部受け入れなきゃ行けないの??て感じです😅
    行けたらいいなくらいなんですが来んなと言われたので行きません😂

• 7月13日

アイツもですが、血縁否定(親族になるんですか?)の方が宜しくなかったのではと思います😭主にとっては嫌いな他人かもしれませんが、あくまで義姉にとっては身内親戚ですよね、、、
まずは一言お詫びをして、その上でその女の方の行動がどうしても引っかかってしまうので、今後居酒屋に行かない、女性とも会わないと伝えておきますかね、、、
女性の行動は私もさすがに引きますし会いたくないですが、伝え方の問題かなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那いわくおじいちゃんの兄弟のいとこの子供だとかで旦那もよく分かってないレベルの関係なのですが義姉からしたらよく遊んでたので仲がいいみたいです😅

• 7月13日

退会ユーザー

祖父の兄弟のいとこって祖父のいとこって事ですよね?そこの子ならぎりぎり親戚になりますね😅
    仲がいいなら尚更相手からしたら他人より身内になってしまったのでしょう、、、
    旦那さんも黙ってたのなら放っておきましょう😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私の味方になってるので義姉にかなり怒っています😅

• 7月13日
🐶

親族でしたらなおさらのこと
丁重な言葉で、遠慮したい旨を伝えるべきかと思います💦

いくら仲がいいとはいえ、身内は身内だし
他人は他人です。
主さんは嫌だったかも(私も絶対いやです)しれませんが
可愛がってやってしまった事だとはわかるので
拒否、よりは遠慮、という印象で
避けるのが無難かと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんの兄弟のいとこの子供だとかで全くあったことなかったのであまり親族感が感じられなくつい言ってしまいました💦
    それは申し訳ないし謝りましたがさっき旦那に義姉から電話来て私謝る気ないから!てきました笑

• 7月13日
  • 🐶

🐶

ちょっと頑固なお義姉さんなんですね🤣
    私もお母さんの妹がそのタイプなので
    イメージつきやすかったです(笑)

自分が一切悪くない!って言いきれるようじゃなければ、少し悔しくても先にこちらから
    謝っちゃった方が今後楽ですよ◎

先に謝られた方が相手もなんだかちょっと
    大人げなかったなぁってきっと反省します

• 7月13日
はじめてのママリ

勝手に怒らせておいて、変な話、冠婚葬祭以外、妻として赴かないで良いかと思いますよー!
その人が本当に親族なのか、親族ならどの位置付けなのか(母方や父方、誰々の姉とか妹とか)はご主人知らないのですか?車でご主人も会話きいてたなら、こういうことだから親族集まりいかないよ♡で終わらせてしまっていいんじゃないかなとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃんの兄弟のいとこの子供とかで遠すぎて親族感なかったのでつい言ってしまいました😅

• 7月13日

それは嫌な思いしましたね…

その話を聞いていたご主人は何とおっしゃってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も義姉にムカついてるので会いたくなければ会わないでいいよ〜て感じです😅

• 7月13日

退会ユーザー

仲の良い身内をバカにされたのがよっぽど嫌だったんだと思います。

こちらが少し大人になって、一言すみませんと謝っておくだけでいいと思います。
    あちらから何もなければそのままで放置でいいと思いますよ!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイツ呼ばわりしたのは間違いなく私が悪いですがこちらの気持ちは1ミリもわかってなく親族だから仕方ないで終わらされたのが許せませんでした、、

謝罪のLINEだけ入れておこうと思います!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

義姉は子供いないんですかね??
子供がいる母なら、他人にチューされたりおっぱい出されるなんて気持ち悪くてありえないって思いますけど...その気持ちがわからないんですかね??
普通に義姉とも縁切りでいいと思います😇
義父、義母はなんて言ってるんでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いないし私よりも10つ年上独身です🤣
    多分義姉はまだ実家に住んでるので今頃私の愚痴を義母に言ってるんだろな〜て感じです🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんだから結婚できないんでしょうね、、、w
    ザマァ!って感じでほっときましょう☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母からLINEが来て
    私で良かったらいつでも愚痴聞くよって言ってくれたのでその一言で救われました🥲
    義母的にも義姉は子供過ぎて呆れてるようです、、

• 7月13日