※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

逆子での帝王切開経験者の方、帝王切開の予約と実施時期を教えてください。

1人目は普通分娩で、2人目以降逆子で帝王切開なった方いらっしゃいますか??

・何週で帝王切開の予約をいれたか
・何週で帝王切開したか

教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

まめこ

2人目逆子で帝王切開でした。
34週で37週での帝王切開の予約を入れましたが、いろいろあって、36週での手術でした。

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます(*^^*)

臨月入ってすぐだったんですね(>_<)
    病院によって違うとは思いますが、昼間ですか?立会いはできましたか?

質問ばかりですみません💦

• 12月1日
  • まめこ

まめこ

通常は昼間に手術ですが、私はいろいろあって夕方からでした^_^;
    うちのとこは立会いは無理でしたねービデオは看護師さんが撮ってくれました!出来るところもあるみたいですね!

• 12月1日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね(>_<)
    立会いやはり無理なところの方が多いですよね💦

ずっと逆子でもう治りそうにないと言われています😢
    コメントありがとうございました❤️

• 12月1日
  • まめこ

まめこ

えー!30週ならまだ回るんじゃないですか?経産婦ですし。35週くらいで、もう無理かもねって私は言われました^_^;私も27週からずっと逆子でしたー

• 12月1日
  • らんらん

らんらん

へその緒の関係でしょうか(>_<)わからないですが、私はずっと頭の位置が全く変わらないんですよ💦
    体操や左を下にして寝るなどしてるんですけど(>_<)
    陣痛も怖いけど帝王切開も怖いです(^^;;

• 12月1日
  • まめこ

まめこ

怖いですよねー腹切られるって衝撃ですよね😱
    でも、陣痛と一緒でその時になったら逃れられないので、やはり何とかなるもんです!!赤ちゃんの為、赤ちゃん為と思いながら頑張りましょう!
    子供はキレイな頭してましたよ🤗
    私は両方経験できて、いい体験ができたと思えてきましたよ〜

• 12月1日
  • らんらん

らんらん

上の子難産だったのですが、その時はお腹切って〜ってずっと思ってました💦
    でも手術後痛い痛いって皆言ってて、怖くなってしまいました。やはり楽なお産はないですね。

ありがとうございます!凄い素敵な考えですね(*^^*)
    そう言っていただけて嬉しいです😆❤️

• 12月1日
  • まめこ

まめこ

私も上の子難産だったし、傷も本当にひどくて...って、それに比べたら今回の方が産後動けましたよ^_^;
    傷はいたいですが、私は痛み止め効く体質なので、大丈夫でした!

• 12月1日
  • らんらん

らんらん

そうだったんですね!わかります!
    自然分娩でも産後の傷、本当痛いですよね💦私はお産の時にした脱肛が本当辛かったです😭

凄い安心しました❤️ありがとうございます!!

• 12月1日
MRkY.s

まさに今二人目逆子です。
7ヶ月から逆子で32週辺りから病院から体操するように言われ、今だに治らず(;_;)先生は経産婦だからまだ回るよ~‼当日まで分からないよ~💨と言ってくれてますが…この前の検診(35週)で帝王切開の予約入れられ、38w2d手術予定です。
怖いですよね(TT)
また上の子も居るので心配で…
とりあえずやれることはやろうと思います‼

• らんらん

らんらん

逆子体操ってしんどいし意味あるのか…って感じですよね😭
    私はまだ30週なのですが、赤ちゃんの頭の位置が何回行っても変わってなくて、このまま戻りそうにないって感じです💦
    へその緒が巻きついてたりしたら怖いです💦

やはり34,5週で皆さん決まるのですね。
    ドキドキですよね。私もやれる事はやってみようと思います(>_<)

コメントありがとうございます❤️

• 12月1日
ぷにぷに

1人目普通分娩で、2人目は逆子治らず帝王切開になりました。

34週くらいで手術の予定を組んで、38w3dで手術しました。
うちの病院は昼間の休み時間に手術を組むそうで13時くらいには終わってましたよ〜‼️
赤ちゃんを取り出す直前に旦那だけ入れてもらい立会えました✨✨

手術当日の最後のチェックで逆子が治ってた友達もいますよ😊
らんらんさんも逆子ちゃん治るといいですね☆

• ぷにぷに

ぷにぷに

うちも26週くらいから全く頭の位置変わらずでした💧
    お腹張りやすかったので体操はあまり出来ず。。

手術してみたらやっぱり足ががっつり骨盤にハマっていたらしく無理に治さなくてよかったと思いましたよ😊
    私も手術した事が無くて、ものすごくビビってましたが💦
    終わってしまえば痛み止めもらえるし、予定帝王切開なので横切りで傷跡もあまり目立たないし
    何より無事に生まれてきてくれてよかったーー❤️と思います。
    どちらも経験できたのも貴重な経験ですしね(*^o^*)

• 12月1日
  • らんらん

らんらん

ご丁寧にありがとうございます❤️

旦那さん立ち会えたんですね✨普通分娩なら主人も娘も立会う予定なんです(>_<)
    さすがに娘は無理なので主人だけでも帝王切開立ち会えたら嬉しいです😃

逆子治って欲しいです。産後育児しながら痛いのも怖いし、医療保険妊娠前に見直したばっかで切実です😢
    でも私も赤ちゃんへその緒巻きついてるんか、骨盤にはまってるんか理由があるんじゃないかなって思うんですよね。今までずーっと位置が変わってないんですよ💦
    大体の人が治るから大丈夫!って言ってた先生も、今日んー😓ってなってました。

確かにどちらも経験できて貴重な経験って思えたら良いですね✨
    皆さん考えかたが素敵で、そっか〜!って思いました♡

ありがとうございます!!

• 12月1日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

分かります!
    うちも普通分娩なら息子も立ち会うつもりだったので、どうしても治したかったんですが💦(^^;

医療保険、切実ですよね😢
    うちは主人の会社で限度額適用認定証の手続きをしたら、最低限の保険でしたがだいぶお釣りが来ましたよ‼️
    一度確認された方がいいと思います😊

戻らなかった私が言うのもなんですが。。
    冷えが良くないみたいなのであったかい飲み物をひたすら飲んだりカイロを腰に貼ったりして過ごしてました🎵

• 12月1日
  • らんらん

らんらん

息子さんと娘さん7歳差なんですね♡
    うちも娘が5歳で妊娠中何かと理解してくれ助けてくれたので、娘に立ち会いして欲しいという気持ちが強いです(>_<)

限度額適用認定証ですか!全然知らなかったです✨聞いてみます🎵ありがとうございます😊

冷えは本当関係ありそうですね!
    実は今回の妊娠、上の子の時と違って初期からずっと寒いんですよ💦
    腹巻してても靴下はいてても寒い寒いってなってお腹も冷たいです💦
    カイロ良さそうですね(*^^*)♡
    ありがとうございます!

ちなみにお聞きしたいのですが、退院後は普通に上の子のお世話もできましたか?
    送迎や家事など。帝王切開で心配なのは家事どころか上の子のお世話が産後しばらく出来なくなるんじゃ…ということです(>_<)
    質問ばかりですみません💦

• 12月1日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

そうなんです!
    なかなか2人目に恵まれず年齢差開いてしまいました💦
    ずっと妹が欲しいと思っていたみたいで、名前も最後は息子に選ばせました✨
    妊娠を機に息子の出産の時の話をよくしてたのですが、「ばあば(実母)に一晩中腰をさすってもらっていた」と話したら、「今度は僕がさすってあげる!!」と急に頼もしく成長してくれました(^ ^)
    娘さんもお姉ちゃんになるの楽しみにしているんですね❤️
    ぜひ立会い出来るよう治りますように!!

お腹や足元が冷えてると、赤ちゃんはあったかい方を求めて上を向いちゃうそうです。。

退院後は、実母がしばらくいてくれ上の子のお世話や家事等任せてしまってました💦
    息子はもう小学生だったためお弁当の用意も要らず送迎も無かったんですが、娘さんが幼稚園だと色々大変ですね😢
    友人は夕食を宅配サービス頼んでいたり、幼稚園に掛け合って一時的に幼稚園バス利用してました!
    なんとからんらんさんの負担が軽くなるように出来るといいですね☆

また質問ありましたらいつでもどうぞ(*^o^*)
    寒くなってきたのでお身体お大事にしてくださいね!

• 12月1日
  • らんらん

らんらん

私のとこもそうです💦でも妊娠中しんどい事も話せば理解してくれ、年離れてて正解だったなって思います✨
    名前もお兄ちゃんが決めてくれたんですね♡
    可愛い♡本当頼もしいですね🎵
    娘も赤ちゃん凄い楽しみで毎日赤ちゃんが生まれたらって言う話をしています💓

なるほどー!カイロやってみます!
    あとお灸もやってみようと思います✨

私も入院中は母に頼る予定ですが、祖父が病気になってしまい、退院後はまだどうなるかわからないんです(>_<)
    だから凄い不安で💦娘は保育園なのでバスないんですよ😭
    娘のお産の時は普通分娩だったのに、産後身体中筋肉痛で、会陰も痔も痛いし、貧血でフラフラだったので、帝王切開なんて産後どうなるの?!って思います(*T_T*) 

でも世の中のお母さんみんな頑張ってますもんね。
    ここで相談してよかったです!頑張ります!!

ありがとうございます(*^^*)❤️

• 12月1日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

保育園だとバス無いですよねぇ💦😭
    ご実家の方も大変そうですね(T_T)
    なんとかお母様にお手伝い頂けるといいですね‼️

お灸、私もやりました!
    最初鍼灸院に行き、教えてもらった場所にせんねん灸自宅でしてましたよ🎵
    すごくあったまるのでオススメです❤️

ほんと普通分娩でもフラフラしてましたよね💧
    帝王切開、翌日は無理やり歩かされて点滴のバーにしがみついてヨロヨロしてましたが入院中にも日に日に体力が復活していくのが分かり退院の頃には意外と普通に歩けましたよ😊
    痛み止めガンガン飲んでました!
    1人目よりも7歳年取ってるので自分の体力の衰えが1番ヤバイです😱😱
    旦那さんや周りに助けてもらいながらお互い頑張りましょー💕👊

• 12月2日
  • らんらん

らんらん

私も整骨院通ってて、昨日先生に教えてもらい、せんねん灸買ってきました😆
    効果あるのかわかりませんが、やってみます!

そうなんですよ💦
    つわり。陣痛、そして産後も痛い、女って何でこんな大変なんだと思いました😢

ありがとうございます❤️
    何かどうにかして帝王切開避けなければ…という思いが強かったのですが、
    ここで相談して、とにかく赤ちゃんが無事健康に産まれてきてくれたら…とプラスに考えられるようになりました😄
    普通分娩でも帝王切開でも痛いことからは逃げられないですもんね💦

本当ありがとうございます❤️

• 12月2日