※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきしろ
子育て・グッズ

娘がスタイやタオルを愛用し、常に手に持っている様子について、遺伝的な要素や赤ちゃんの特性に興味があります。母も同様の癖があったことを思い出し、興味深いと感じています。

お気に入りのスタイとかタオルをずっと手に持ってる子いますか?
娘が最近スタイとかタオルが大好きで、常にタンスとか洗濯物の中から見つけて3、4個手に持っていたり、1つのスタイをずっといじって口をチューチュー(おっぱい飲んでる時のような)させています。お風呂とかの時に手から取るととても悲しそうに泣いたり、寝る時もスタイをずっといじいじして寝ています。
私の母がその様子を見た時に、小さい頃のゆきじにそっくり!って笑っていて、たしかに、小学校3年生くらいまでお気に入りのタオルとかずっと持って(はしたないので人前ではしなかったですが)チューチューしていた記憶あります😅

遺伝的なものなのか、大体の赤ちゃんはそんなものなのか興味あります😁(私の癖は大分長い方だと思いますが💦)

コメント

nakigank^^

同じような方いて良かったです!
私も小学生くらいまで隠れて、タオルのタグを握って指吸ってました。😅
長男は赤ちゃんの時に始まりすぐに終わったんですが、次男は誰が教えたとかでもないのに、産まれた時に自分からタオル握ってびっくりしました!
そしていまはタオルを手で取り込みチュッチュしまくってます。😅
おっぱいは吸えないし、精神安定剤なら仕方ないと今のところ様子見てます。😊

• つきしろ

つきしろ

おおお✨同じような方がいて嬉しいです😆
    恥ずかしい話なので、私の話は人に話したことがなく…小学生になってこんな事してるの私だけかなと思っていました😂
    次男くんはやはりnakimushi's@o@さんの遺伝を受けているのでしょうか🤔❣️
    そうですよね。私も可愛いので見守っています☺️

• 7月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男は性格は私に似てるな〜天の邪鬼め!と思いますが、顔は旦那似。
    次男は顔は私に似てますが、性格は旦那に似ておっとりだな〜と思ったら、産まれた時からなので新生児の時からタオル掴んだのを見た時は、びっくりしたしあっこりゃ私だ!と爆笑しました。🤣
    寂しいのは、モコモコタオルがお気に入りなので、眠い時私よりタオルにうずくまって無我夢中でチュッチュして寝た時は、楽だけど私は用無しかい!と自分で寝てくれて愛おしいけど寂しいです。😭

• 7月13日
  • つきしろ

つきしろ

顔と性格リンクして似ないのですね🤔
    まだ娘がどちらよりの性格は分からないのでドキドキします🫣笑
    わかります😂
    寝かしつけてる時、「んがわいい〜」って抱きついても、そっちのけでスタイいじってる時は「ママは🥲?」ってなります🤣

• 7月13日
ママちゃん

ウチはタオルじゃないけど、赤ちゃんから今までブランケット離さず持ってます😅
保育園に行くときは車に一緒に持って行ってます😅
さすがに出掛けるときは持ち歩かないですが、車や家では常に一緒です🤣
『毛布ちゃん』と名前がついてます😄

• つきしろ

つきしろ

ブランケットですか✨
    やはりお気に入りの布があるのですね🥰
    毛布ちゃん☺️名前までついていてとても可愛いですね❣️
    きっと手触りとか匂いとかがとても安心するんでしょうね✨
    娘にも何かブランケットプレゼントしようかな🤔笑

• 7月13日
すー

子供はそんなに執着して持ってるものはないですが、自分も小さい頃離せないタオルがありました。多分小学校低学年くらいまで捨てられなかったです。ライナスの毛布みたいな感じですよね。持ってることで安心するという。ママべったりじゃないタイプの子にいるような気がします💡母が祖父母の世話に忙しくて結構ほっとかれていたようでミルク飲んで一人で寝て手がかからなかったよ〜という話を聞きました😅

• つきしろ

つきしろ

やはりそうですか✨
    お気に入りのタオルありますよね☺️そうなんです!安心します😊今でもよく思い出せます😂
    そういえば、私の兄もずっとタオルケット持ち歩いていたので何か惹きつけるものがあるのかもですね😌笑
    確かに!娘は余程のことが無ければママべったりって感じの性格ではないです🤔笑

• 7月13日
げっそー

旦那がお気に入りのタオルをずっと持っていたらしいです!
遺伝なのか… 下の子は夜寝る時必ずタオルを口に突っ込んでます😅
特にこれじゃなきゃダメって事はないですがめちゃくちゃお気に入りのタオル地の服はあります🫢
この服だけは見つけると必ず口に入れてます😂
上の子は3.4才くらいの時私のパジャマのズボンを離さなかったです💦

• つきしろ

つきしろ

寝る時の必需品なんですね✨口に突っ込むタイプは初めて聞きました😂可愛い❣️
    兄弟で布好きということは、やはり布好きは遺伝するのでしょうか🤔笑
    皆さんから回答いただいて、そんな気が余計してきました😂

• 7月13日