※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転勤族で幼稚園に悩んでいます。転勤の可能性が高いため、今の場所で見学するか、来年の場所で探すか悩んでいます。転園を避けるため単身赴任も考えていますが、旦那との考え方が違います。他の転勤族の方はどうしているのでしょうか。

転勤族です。娘をプレ幼稚園に入れたいのですが、来年も転勤の可能性が高いので、どうしようかと思ってます😣
今いるところで見学に行くか、来年引っ越すかもしれない場所で探すか…😂
ちなみにここ3年は毎年県を跨いで引越しています😂

幼稚園を転園するの嫌だなぁと思うので、そろそろ単身赴任してもらうことを考えているのですが、旦那は考えていないみたいで…😂転勤族のみなさんはどうしていますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおそらく3月転勤ですが、未満児クラスで幼稚園行ってますよ!

制服はもったいないですが、集団の中でいい刺激にはなっていると思います。

うちは、小学校の転勤は避けたくて単身赴任予定ですが、それまではついていきたいと思ってます!

なな

ずっと家で見ることが苦なので、
転園になっても預けてます☺️

3歳で3園目です⭐️
毎日楽しく通ってますよ!
私なら
今は今の地域で通って、
転勤が決まったらその時また考えるって感じにします。
あとはママの負担が、
家庭保育と転園とどっちがツラいかかなと。