※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる☪*
妊娠・出産

筑波大学附属病院で切迫早産の入院中です。1ヶ月の入院費用や治療内容について知りたいです。

茨城県つくば市の筑波大学附属病院に切迫早産のため入院しています。

二ヶ月半入院の予定です。
こちらに入院された事がある方や、わかる方にお聞きしたいのですが、一ヶ月の入院費はどのくらいかかりますでしょうか?

現在の治療は、リトドリンを24h点滴しています。
週二回のNST、週一回の内診とエコーをしてもらっています。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します(*´-`)

コメント

まぁ52

高額医療適応すれば最大八万ちょっとですよ!

• なおまる☪*

なおまる☪*

なるほど!
    そのくらいで抑えられれば良いのですが...
    ご回答ありがとうございました!

• 12月1日
ぴーちゃん

友人が筑波大学附属病院に入院してましたが、ひと月12万くらいと言っていました!
高額医療で八万ちょい、食事代部屋代など保険適用外部分もかかりますよ💦

• なおまる☪*

なおまる☪*

ご友人の方はMFICUに入院されていたのでしょうか?
    ここは個室しかないので、部屋代もプラスされますよね(*´-`)

• 12月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

切迫早産で入院してましたが、どの部屋かはわかりませんが個室と言っていました!
    どの病院でも個室だと部屋代、もしくはベット代がかかりますね💦

• 12月1日
  • なおまる☪*

なおまる☪*

切迫早産ということは、もしかしたら同じ病棟かもしれません!
    そしたら、ひと月12万は最低でもかかってしまうということですよね💦

参考になりました!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月1日
s.a.o☆☆☆☆

私も一人目のとき同じく入院してました!1ヶ月で14万ちょっとでしたよ‼生命保険でプラスになりましたよ(^^)でも、面会や副作用でキツかったです!無理なさらずお大事に!

• なおまる☪*

なおまる☪*

コメントありがとうございます!
    1ヶ月分の請求がきて、マル福のおかけで医療費は3000円で済み、あとは食事代だけでした( ゚д゚)

MFICUなのに個室代等もかからず、あと1ヶ月は入院なので安心しました!

副作用辛いですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ありがとうございます!!

• 12月15日